ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年3月 > 3月20日(水曜日)明治維新150周年取組校へ感謝状を贈呈しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年3月26日

3月20日(水曜日)明治維新150周年取組校へ感謝状を贈呈しました

明治維新150周年に関するさまざまな取り組みを通じて、鹿児島のイメージアップや地域の活性化に貢献された、鹿児島情報高等学校と県立鹿児島東高等学校に対して、3月20日(水曜日)に感謝状を贈呈しました。
鹿児島情報高等学校は、「西郷(せご)どん盛り上げ隊」を結成し、高校生目線でSNSを駆使して明治維新に関する史跡など、鹿児島の魅力を全国に発信されました。
鹿児島東高等学校は、グロバール社会を見据え、3か国語のパンフレットや案内動画を作成し、鹿児島市内各所で観光ガイドもされました。
両校ともに、現代の情勢を踏まえた、高校生らしい素晴らしい取り組みでした。
鹿児島の未来を担う若者たちの可能性は無限大です。
これからもいろいろなことにチャレンジして、一緒に鹿児島を盛り上げていきましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?