ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年3月 > 3月21日(木曜日)少年少女かごしま空手道大会開会式に出席しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年3月26日

3月21日(木曜日)少年少女かごしま空手道大会開会式に出席しました

県総合体育センター体育館で開催された、第37回少年少女かごしま空手道大会の開会式に出席し、祝辞を述べさせていただきました。
本大会は、県内の少年少女拳士が一堂に会し、組手試合を一切排除し、繰り返し鍛錬した型の試合をもってお互いの優れた技を競い合う、すばらしい大会です。
選手の皆さんには、これから繰り広げられる熱戦に向けて、激励の言葉をかけさせていただきました。
また、今年の夏、全国高等学校総合体育大会が鹿児島県を含む南部九州4県で開催されます。
さらに来年は、第75回国民体育大会「燃ゆる感動かごしま国体」が開催され、天皇杯・皇后杯獲得に向けて、オール鹿児島で選手の育成・強化や開催に向けた準備など、スポーツの普及・振興に取り組んでおります。
選手の皆さんには、空手をとおして、鹿児島県のスポーツをどんどん盛り上げてくださることを願っております。
道統少林寺流空手道錬心舘の発展と選手の皆さまの今後さらなるご活躍を祈念しております。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?