ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年3月 > 3月23日(土曜日)ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅供用記念式典を開催しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年3月30日

3月23日(土曜日)ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅供用記念式典を開催しました

工事に携わっていただいた方など、約270名の来賓の方々に御臨席いただき、ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅の供用記念式典を開催しました。
本センターは、日本陸上競技連盟より、国内初となる室内競技場の公認を4月1日付けでいただく予定となっており、陸上競技のトレーニングに特化したスポーツ合宿拠点施設としては、日本を代表する施設となります。
本センターは、あらゆる陸上競技のトレーニングに最高の練習環境を提供いたしますので、本センターが核となり、大隅がスポーツ合宿の聖地・拠点となるものと期待しております。
本センターでトレーニングをした国内外のトップアスリートが世界の檜舞台で活躍したり、地元選手・地元小中学生が日本を背負うトップアスリートに育つ日も近いと期待しています。
4月1日よりオープンいたします。トップアスリートだけでなく、一般の方々も利用できますので、ぜひ、皆さまも足を運んでいただき、このセンターの良さを実感してみてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?