ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 平成31年4月 > 4月18日(木曜日)南九州ファミリーマートの皆さんが県産食材を使用した新商品の発売報告にいらっしゃいました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年4月19日

4月18日(木曜日)南九州ファミリーマートの皆さんが県産食材を使用した新商品の発売報告にいらっしゃいました

(株)南九州ファミリーマートの皆さんが、県産食材を使用した新商品の発売報告のため、県庁を訪問されました。
新商品は、県産さわらや鶏もも肉を使用した洋風幕の内弁当と、日置市吹上町産「渚のあま塩」を使用した塩ガトーショコラの2品で、どちらの商品も鹿児島食の匠である坂井宏行シェフ監修によるものです。
新商品を試食させていただきましたが、鶏もも肉はとても柔らかく、デザートに使用した塩は上品な甘みを引き立てており、どちらの商品も大変美味しかったです。
4月23日(火)から、鹿児島・宮崎県内のファミリーマートで発売されます。
こちらの商品を通して、ぜひ、鹿児島が誇る県産食材をどんどん楽しんでください。

  • H310418101
  • H310418102

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?