ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年5月 > 5月12日(日曜日)在ロシア日本大使やモスクワ市関係者と意見交換しました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年5月13日

5月12日(日曜日)在ロシア日本大使やモスクワ市関係者と意見交換しました

全国知事会の主催で開催される「日ロ知事会議」に出席するため、ロシアに到着しました。
今回の会議には、私を含め8つの道県知事が参加します。モスクワ到着後は、すぐに空港内で、出迎えに来ていただいた上月豊久在ロシア日本大使やモスクワ市関係者と意見交換しました。
その後、在ロシア大使主催の意見交換会が大使公邸で開かれ、大使からロシアの政治経済情勢などについての説明がありました。
私からは、日本一の黒毛和牛の県内処理施設がロシアへの輸出が可能な認定を受けたことから、鹿児島が誇る農畜水産物のロシアへの輸出の支援をお願いしました。
5月13日に「日ロ知事会議」があり、私も日本側代表の一人として報告することとなっていますので、ロシアの皆さまに、鹿児島県の魅力をしっかりとお伝えしたいと思います。

  • 190512101
  • 190512102

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?