ホーム > 県政情報 > ようこそ知事室へ > 知事の動き > 令和元年9月 > 9月12日(木曜日)かごしまPR大使「サザンクロス」から災害支援寄附をいただきました

Facebook 鹿児島県知事 三反園 訓

ここから本文です。

更新日:2019年9月12日

9月12日(木曜日)かごしまPR大使「サザンクロス」から災害支援寄附をいただきました

かごしまPR大使「S☆UTHERNCROSS(サザンクロス)」の及川真依さんから、宮城県、福島県のご当地アイドル3組が本県の災害支援のために集めてくださった寄附金をいただきました。
及川さんからは、「平成25年から、サザンクロスが東日本大震災復興支援チャリティライブ行脚という活動をしており、今回、そのようなご縁もあり、ご協力をいただきました。」との話がありました。
私からは、「いただいた寄附も活用させていただき、1日も早い復旧に向けて全力を挙げて取り組んでいきたい。」と感謝の意を申し上げました。
また、かごしまPR大使であるサザンクロスに、「大雨の影響があった屋久島をはじめ、鹿児島市や指宿、霧島といった鹿児島の観光地に、たくさんの方が来ていただけるよう、PRをお願いします。」とお話ししました。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?