更新日:2017年4月27日

ここから本文です。

ふるさとかごしま

  • 画像:ふるさとかごしまの番組ロゴ

毎週土曜日の朝,鹿児島県政の情報をわかりやすくお伝えします。
レポーターは,原口智衣さん,和田由樹さん,財津三奈さん,柴さとみさんなど。
それぞれのレポーターが,県内各地に出かけ県政情報をお伝えします。
また、毎週番組の感想をお寄せいただいた方に,抽選で素敵なプレゼントが当たります。ぜひ,ご覧ください。
MBCのホームページ(外部サイトへリンク)から過去に放送した番組を見ることができます。

テレビ局 MBC南日本放送
放送日時
毎週土曜日11時15分から11時30分
【再放送】毎週火曜日深夜1時50分から2時05分

 

4月の放送予定

放送日 番組内容
4月1日(土曜日) 新年度の県予算で,暮らしがこう変わる!~三反園知事語る~
4月8日(土曜日) 新たな食の未来を切り拓こう!~大隅加工技術研究センター~
4月15日(土曜日) おれんじ鉄道に乗って出かけよう!
4月22日(土曜日) 美味しい!かごしまの水産加工品
4月29日(土曜日) 地域に貢献!誘致企業~かごしまの産業おこし~

次回の番組内容

放送日時 平成29年4月29日(土曜日)11時15分~30分
タイトル 地域に貢献!誘致企業~かごしまの産業おこし~
番組内容 県では,地域経済の活性化と雇用の安定・確保を図るため,企業誘致に積極的に取り組んでいます。
番組では,新たに県内に進出した企業や増設・規模拡大又は新たな事業を実施し,地域経済の活性化及び雇用の創出に貢献している企業をご紹介します。
ぜひ,ご覧ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

電話番号:099-286-2098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?