更新日:2021年9月21日

ここから本文です。

ふるさとかごしま

ふるさとかごしま

毎週日曜日の朝,鹿児島県政の情報をわかりやすくお伝えします。
レポーターは,上園歩美さんなど。
それぞれのレポーターが,県内各地に出かけ県政情報をお伝えします。
ぜひ,ご覧ください。

※不定期(年5回)で特産品プレゼントを実施します。
その際は,番組内やご覧のページでご案内いたします。(現在は実施していません)

MBCのホームページ(外部サイトへリンク)から過去に放送した番組を見ることができます。

テレビ局 MBC南日本放送
放送日時
毎週日曜日10時30分から10時35分
【再放送】毎週水曜日深夜25時25分から25時30分

 

9月の放送予定

放送日 番組内容
9月5日(日曜日) 新型コロナウイルス感染症対策について
9月12日(日曜日) 障害のある方の雇用に向けて~9月は「障害者雇用支援月間」です~
9月19日(日曜日) 地域に貢献!誘致企業
9月26日(日曜日) 肥薩おれんじ鉄道に乗って!~お得な列車の旅~
   

次回の番組内容

放送日時

令和3年9月26日(日曜日)10時30分~35分

タイトル 肥薩おれんじ鉄道に乗って!~お得な列車の旅~
番組内容 肥薩おれんじ鉄道は,鹿児島県と熊本県を結ぶ鉄道であり,地域の方々の交通手段としてだけでなく,地域に密着した観光や産業の活性化の役割を担っています。

番組では,肥薩おれんじ鉄道の魅力や,今年から開始したサイクルトレイン等をご紹介します。

昨年度からリニューアルスタートした,乗るほどお得なパートナーズクラブの会員も募集しています。

ぜひご覧ください。

 

特産品プレゼント

現在は実施していません。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?