更新日:2017年6月23日

ここから本文です。

ふるさとかごしま

  • 画像:ふるさとかごしまの番組ロゴ

毎週土曜日の朝,鹿児島県政の情報をわかりやすくお伝えします。
レポーターは,原口智衣さん,和田由樹さん,財津三奈さん,柴さとみさんなど。
それぞれのレポーターが,県内各地に出かけ県政情報をお伝えします。
また、毎週番組の感想をお寄せいただいた方に,抽選で素敵なプレゼントが当たります。ぜひ,ご覧ください。
MBCのホームページ(外部サイトへリンク)から過去に放送した番組を見ることができます。

テレビ局 MBC南日本放送
放送日時
毎週土曜日11時15分から11時30分
【再放送】毎週火曜日深夜1時50分から2時05分

 

6月の放送予定

放送日 番組内容
6月3日(土曜日) 日頃から災害に備えよう!
6月10日(土曜日) 地方創生について語る!~増田寛也特別顧問*三反園知事特別対談~
6月17日(土曜日) 地球にやさしい暮らしを!~6月は環境月間~
6月プレビュー24日(土曜日) 「かごしま材」をもっと身近に!

次回の番組内容

放送日時 平成29年6月24日(土曜日)11時15分~30分
タイトル 「かごしま材」をもっと身近に!
番組内容 鹿児島には,およそ59万ヘクタールを超える豊かな森林が広がっており,その森林面積は県土の64%を占め,その約半分はスギ・ヒノキを中心とする人工林です。これらの人工林は,これまでの育成期から本格的な利用期を迎えており,かごしま材の供給可能量は今後大きく増加すると見込まれています。
番組では,かごしま材を利用した建物や「木育」の普及活動など,私たちの身近にある「かごしま材」についてご紹介します。
ぜひ,ご覧ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

電話番号:099-286-2098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?