更新日:2020年4月3日

ここから本文です。

ふるさとかごしま

  • 画像:ふるさとかごしまの番組ロゴ

毎週日曜日の朝,鹿児島県政の情報をわかりやすくお伝えします。
レポーターは,上園歩美さん,赤塚里美さんなど。
それぞれのレポーターが,県内各地に出かけ県政情報をお伝えします。
また、毎週番組の感想をお寄せいただいた方に,抽選で素敵なプレゼントが当たります。ぜひ,ご覧ください。
MBCのホームページ(外部サイトへリンク)から過去に放送した番組を見ることができます。

テレビ局 MBC南日本放送
放送日時
毎週日曜日10時30分から10時45分
【再放送】毎週水曜日深夜1時55分から2時10分

 

4月の放送予定

放送日 番組内容
4月5日(日曜日) 日本遺産薩摩の武士が生きた町「麓地区」
4月12日(日曜日) 地域おこし協力隊
4月19日(日曜日) 「かごしま材」利用拡大の取り組み
4月26日(日曜日) ウェルネス鹿児島の旅
★4月から放送日時変更★

4月から「ふるさとかごしま」の放送が【毎週日曜日10時30分から10時45分】に変更となります。

次回の番組内容

放送日時 令和2年4月5日(日曜日)10時30分~45分
タイトル 日本遺産薩摩の武士が生きた町「麓地区」
番組内容 県が関係9市と連携して「日本遺産」の認定を目指してきた「薩摩の武士が生きた町~武家屋敷群「麓」を歩く~」が,昨年5月,県内では初めて同遺産に認定されました。
番組では,これまであまり知られていなかった「麓」の見所や,麓周辺の観光スポットなどを紹介し,みなさんを薩摩の歴史探訪へご案内します。ぜひご覧ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

電話番号:099-286-2098

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?