更新日:2018年7月24日

ここから本文です。

かごしま“ひと”最前線

かごしま“ひと”最前線(kkb)

 

自治会,ボランティア,NPO,企業など多様な主体の活動並びに本県の産業おこしを支える「ひと」に焦点をあてつつ県政の取組を紹介します。

KKBのホームページ(外部サイトへリンク)で「かごしま“ひと”最前線」の過去の動画が視聴できます。

KKB「第13回ふるさとCM大賞2014」全作品動画配信中!(外部サイトへリンク)ぜひ,ご覧ください。

テレビ局 KKB鹿児島放送
放送日時 毎週土曜日17時55分~18時00分

 

8月の放送予定

放送日 番組内容
8月4日(土曜日) 世界で活躍する青年海外協力隊
8月11日(土曜日) みんなでつくろう安心の街~根占地域安全防犯パトロール隊~
8月18日(土曜日) ふるさとの道サポート推進事業
8月25日(土曜日) 明治維新150周年~活躍するひと~
   

次回の番組内容

放送日時

平成30年8月4日(土曜日)17時55分~18時00分

タイトル 世界で活躍する青年海外協力隊
番組内容

青年海外協力隊は,開発途上国の人々と共に生活し,相互理解を図りながら,技術や経験を活かして人々の自助努力を促進させる形で協力活動を展開していく海外でのボランティアのことです。
鹿児島県からも多くの方々が参加しており,帰国後はグローバル人材としてボランティア経験を通じて身に付けた知識や経験を活かして活躍していただいています。
番組では,モルディブに青年海外協力隊員として派遣された経験のある仮屋慶一さんへのインタビューを通して,開発途上国での経験や学びを県内の子どもたちへ伝え続ける思いについてご紹介します。ぜひ,ご覧ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?