ホーム > 県政情報 > 財政・予算 > ふるさと納税 > 企業版ふるさと納税の御案内 > 寄附申出をいただいた企業の御紹介

更新日:2017年11月21日

ここから本文です。

寄附申出をいただいた企業の御紹介

 

株式会社竹之内工務店(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地玉県八潮市八潮2-24-13設業

電話番号048-995-4125FAX048-995-6483

E-mail akaida@takenouti.co.jp

概要
主にマンションの型枠工事を請負っています。
「型枠」とは柔らかいコンクリートを流し込む枠で、構造物の形を決めるための物です。コンクリートが固まったら取り外します。
埼玉県、千葉県、東京都を中心に活動しています。

代表取締役

竹之内 康一

会社の紹介

当社は作業現場での和を大切にし、高い施工精度と品質の向上をモットーに職人一丸となって努力を続けています。寮もあり、鹿児島出身の職人も一生懸命頑張っています。創業30年を迎え、初心を忘れずに社会に貢献するため邁進する所存です。
「人材」が何よりも大切だと考えておりますので、「かごしまの未来を担う人材育成プロジェクト」を特に応援致します。鹿児島県の更なる発展とプロジェクトの成功を心から祈っています。

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

明治維新150周年関連プロジェクト

かごしまの未来を担う人材育成プロジェクト

 

株式会社マルタシェルサービス(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地
本社     重県鈴鹿市一ノ宮町1156番地1
四日市工場 三重県四日市市小古曽東2-9-15

業種造用鋳型製造および金型治具設計製作

従業員数52名1969年(昭和44年)

資本金10百万円話番号059-384-1181

FAX059-384-1180

E-mail info@marutashell.co.jp

マルタシェルサービス

マルタシェルサービス社長

代表取締役長
田代 孝之

会社の紹介

一般的に馴染みの少ない”鋳造品”ですが、今日の私たちの生活には欠くことのできないほど身の回りに溢れています。自動車部品はもちろん、上水・下水関連、果てはマンホールまで、それら様々な鋳造品の内部形状を成形しているものが”中子”と呼ばれる、私たちが製造している商品です。鋳造関連製品であるだけに、熱源を使用した作業となり、夏場の工場内は体温を遥かに超える作業環境となります。しかし私たちは鹿児島県人の誇りと忍耐力で社是である不撓不屈の精神にて故郷鹿児島へ笑顔で帰省するために日々奮闘しています。

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

かごしまの未来を担う人材育成プロジェクト

 

 

株式会社飯塚製作所(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地  奈良県大和高田市根成柿493番地  業種 製造業

電話番号0745-22-3515FAX 0745-22-3516

E-mail iidzka@iidzka.co.jp

概要
自動車用冷間鍛造部品の開発および製造販売を主として、その他冷間鍛造・プレス部品の製造販売の他、プレス金型の設計・製作をしております。
自動車部品としましてはシートベルト、エアーバッグなどの安全装置部品やターボチャージャーの部品があり、お客様のニーズに応えながら「安心してご使用いただける製品」を提供しています。

飯塚製作所ロゴ

 

飯塚製作所社長

代表取締役社長
飯塚 靖

鹿児島工場

製品の写真

会社の紹介

全社一丸となり、お客様に必要とされる会社であり続けるために「技術知力で未来へ芽吹く」の精神で、長年培った独自の技術とノウハウを基盤として、数々の過去の実績に拘泥することなく常に新しい着眼と創意をこらし、未知の技術開発に挑戦していきます。
また、事業活動を通じて地域社会に貢献するために、人の能力を十二分に発揮できる職場環境の整備にも努めてまいります。

 

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

明治維新150周年関連プロジェクト

かごしまの未来を担う人材育成プロジェクト

 

 

Man to Man 株式会社(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地
愛知県名古屋市中区新栄一丁目7番7号RTセンターステージビル4階

業種材サービス

電話番号052-262-8833FAX052-262-8834

mantomanロゴ

 

田中会長

代表取締役
田中

社是

会社の紹介

当社は、愛知県名古屋市中区に本社を構え、鹿児島オフィスを含む全国13の拠点で、地域雇用の促進、組織の人材育成に取り組んでおります。
「人」と「人」、「人」と「企業様」との絆をつくり、社員の一人ひとりが地域の雇用課題に向き合い、すべての方々が活躍できる社会を目指してまいります。


 

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

明治維新150周年関連プロジェクト

 

株式会社ソフト流通センターSRC(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地
東京都渋谷区上原1-32-19三善コーポ401

業種報サービス業話番号03-6407-2327

FAX  03-6407-2328E-mail src@k-src.jp

概要
SRCは独立系大手IT企業のグループ会社から、2000年1月に分離独立してnewSRCとして再スタート。優秀な技術者を求め、2002年に鹿児島市に進出して15年目。2004年開設の霧島支店(霧島市)やグループ会社を含め100人体制でソフトウェア開発を行っています。

ロゴソフト流通センター

代表取締役
岡村

卵御殿

会社の紹介

「インターネットが繋がれば、どこにいても仕事ができる」業務は、鹿児島が中心。地元企業として地域貢献することを目指します。
売上高の9割以上は県外のお客様です。2010年、鹿児島中央駅近くに760平方メートルのフロアを取得しました。セキュリティの完備した開発室を準備し、お客様の開発環境と専用回線で接続し、ニアショア開発、IT検証業務を行っています。
Pマーク、ISMSの認証を取得し、お客様からの信頼維持に努めています。2017年は、製品・サービスの品質管理ISO9001の認証取得を準備し、お客様に安心安全を提供し、お客様と共に成長することを目指し
ます。卵御殿2

 

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

明治維新150周年関連プロジェクト

奄美世界自然遺産プロジェクト

かごしまの未来を担う人材育成プロジェクト

 

 

株式会社グリーンユーティリティー(外部サイトへリンク)

会社概要

所在地知県名古屋市東区代官町33番13号

業種エネコンサルタント業

電話番号052-979-8900FAX052-979-8901

概要
環境危機が叫ばれる中「地球温暖化防止」を宣言し、2003年に産学共同にて、「環境改善を目的とした省エネルギー」を事業化致しました。
企業の発展を軸にした省エネにより、経費削減と環境改善に貢献しております。

グリーンユーティリティーロゴ

 

グリーンユーティリティー代表取締役

代表取締役

会社の紹介

弊社は国立大学法人である名古屋大学・三重大学・東北大学の工学部教授陣との産学共同でエネルギーの効率化による電気・ガス・水道等の経費削減を目的としたESP事業(エネルギー・ソリューション・プロバイダ)を企業から商店まで幅広く展開しております。TBS【夢の扉】で省エネルギー伝道師として取り上げられ、TV・新聞・雑誌等でも1円も投資をせずに大幅な省エネが可能となる初期投資不要の省エネとして話題です。

寄附のお申し出を

いただいたプロジェクト

奄美世界自然遺産プロジェクト



 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部財政課財産活用対策室

電話番号:099-286-2169

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?