ホーム > くらし・環境 > 消費生活 > 製品の安全 > 有限会社グローバルトラストが輸入した石油ストーブに関する注意喚起について

更新日:2018年10月17日

ここから本文です。

有限会社グローバルトラストが輸入した石油ストーブに関する注意喚起について

経済産業省の検査により,有限会社グローバルトラストが輸入し,販売した石油ストーブアルパカについて,消費生活用製品安全法に基づく技術基準に適合していないことが確認されました。

不適合の事象(地震時又は転倒時に消火しない。)が火災につながるおそれがありますので,当該製品を使用している方は,直ちに使用を中止してください。

なお,ホームセンター「コーナン」を運営するコーナン商事株式会社は,全国の自社店舗で販売した当該製品の自主回収を行っています。

有限会社グローバルトラストが輸入した石油ストーブに関する注意喚起について(消費者庁)(外部サイトへリンク)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

総務部男女共同参画局くらし共生協働課消費者行政推進室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?