ホーム > くらし・環境 > 人権・男女共同参画 > 人権啓発 > スポーツ組織と連携協力した人権啓発活動 > H30「人権啓発DAY with 鹿児島ユナイテッドFC」を開催しました

更新日:2018年10月31日

ここから本文です。

H30「人権啓発DAY with 鹿児島ユナイテッドFC」を開催しました

平成30年10月20日(土曜日),鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム会場にて,鹿児島県人権啓発活動ネットワーク協議会(鹿児島県,鹿児島地方法務局,鹿児島県人権擁護委員連合会)は鹿児島ユナイテッドFCと連携・協力して,人権について考えてもらうきっかけにしてもらおうと「人権啓発DAYwith鹿児島ユナイテッドFC」を開催しました。

人権啓発ブース

人権啓発ブースでは,鹿児島ユナイテッドFCの監督,コーチ,選手全員の人権メッセージ入り色紙が飾られ,来場した皆さんは熱心に見入っていました。

ブース

お気に入りの選手の色紙をパチリ。

選手色紙

人権ブース前では,鹿児島ユナイテッドFCのマスコットキャラクター「ゆないくー」も一緒に啓発活動をしてくれました。

ゆないくー

人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんは,子どもたちに大人気です。

まもあゆ

ハーフタイム

電光掲示板では,鹿児島ユナイテッドFCの赤尾選手からの人権メッセージ

電光掲示板

人権イメージキャラクターの人KENまもる君と人KENあゆみちゃんと一緒に,スタジアムのたくさんのお客様に人権について考えるきっかけにしてほしいとお伝えしました。

ハーフタイム

電光掲示板でも「みんなの人権110番」,「子どもの人権110番」,「女性の人権ホットライン」をPRしました。

相談窓口

人権メッセージ入り色紙のプレゼント

アンケートに答えていただいた方の中から抽選で,人権ブースで掲示していた人権メッセージ入り色紙を,後日プレゼントしました。

色紙監督

キーパー

赤尾キャプテン

 

アン選手

中原選手

岩崎選手

 

角野選手

田上選手

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総務部県民生活局人権同和対策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?