ホーム > 教育・文化・交流 > 文化・芸術 > 鹿児島県歴史資料センター黎明館 > 利用案内 > 各種申請書 > 黎明館資料の特別利用制限の取りやめについて(お知らせ)

更新日:2017年6月24日

ここから本文です。

黎明館資料の特別利用制限の取りやめについて(お知らせ)

当館では,平成30年度に向けて,常設展示の一部リニューアル,その他,明治維新150周年記念の諸事業を計画しており,それに関連いたしまして,当館資料の特別利用(借用,閲覧・調査,撮影,写真の借用など)の制限につきまして,お知らせ及びお願いを申し上げました。
このような中で,この度,その主な理由としておりました常設展示の一部リニューアルの時期などを見直すこととなり,改めて再検討を行ったところ,7月から予定していた制限を,原則として行わないことにいたしました。
なお,依然として対応が難しい状況がなくなるわけではございません。そのため,場合によっては対応に時間を要したり,改めて調査時期などの御相談をお願いする場合もあります。
またレファレンス等への対応につきましても,やむを得ず対応しかねる場合が多くなることが想定されます。あらかじめ御了承ください。
皆様方には少なからず御心配をおかけいたしましたこと,おわび申し上げます。
今後も引き続きまして,当館への御指導,御協力をよろしくお願い申し上げます。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

歴史資料センター黎明館学芸課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?