閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 入札情報・資格審査 > 入札情報 > 鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託の企画提案を募集します。【令和4年5月10日】

更新日:2022年5月19日

ここから本文です。

鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託の企画提案を募集します。【令和4年5月10日】

「鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託」について,下記のとおり企画提案を募集します。

1


業務は,鹿児島の「稼ぐ力」のより効果的な向上に資するよう,本県の産業構造や経済循環の実態を詳細に分析するとともに,今後の産業振興に資する方策を検討することを目的とするものである。

2画提案競技に付する業務内容

県経済の実態把握及び今後の産業振興に資する方策の提案に関する以下の業務。

県経済の実態把握に資するデータの分析

生産額,付加価値額,雇用吸収率,労働生産性等の本県経済の実態把握に資するデータについて,経年変化及び全国との比較に着目し,産業ごとに分析を行う。

県における経済循環の分析

本県における経済循環の構造について,県内・県外間の資金獲得及び資金流出の状況,県内での資金の循環状況等に着目し,産業ごとに経済循環図を作成するとともに分析を行う。

済循環向上に資する方策の提案

及びを踏まえ,県外から資金を効果的に獲得し,当該資金を県内で循環させるための方策の提案を行う。

の他鹿児島の「稼ぐ力」の向上に資する方策の提案

後の人口動向,技術革新の見通し,市場の動向等を踏まえ,鹿児島の「稼ぐ力」の向上に資する方策の提案を行う。

告書作成

~の結果を取りまとめ,業務報告書を作成する。

3画提案競技への参加に必要な資格

次に掲げる項目をすべて満たす者とします。
人であること。
方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
鹿児島県から指名停止措置を受けている者ではないこと。
営不振の状態(会社更生法(平成14年法律第154号)第17条第1項に基づき更生手続き開始の申立てをしたとき,民事再生法(平成11年法律第225号)第21条第1項に基づき再生手続開始の申立てをしたとき,手形又は小切手が不渡りになったとき等。ただし,鹿児島県が経営不振の状態を脱したと認めた場合を除く。)にない者であること。
力団又は暴力団員等が,その経営に実質的に関与している法人ではないこと。また,次のいずれかに該当する法人でないこと。

力団員等(鹿児島県暴力団排除条例(平成26年鹿児島県条例第22号)第2条第2号に規定する暴力団員等をいう。以下同じ。)
己,自社若しくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって,暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員等を利用している者
力団又は暴力団員等に対して,いかなる名義をもってするかを問わず,金銭,物品,その他の財産上の利益を不当に提供し,又は便宜を供与するなど直接的又は積極的に暴力団の維持運営に協力し,又は関与している者
力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有している者
力団又は暴力団員等であることを知りながら不当な行為をするためにこれらを利用している者
からオまでに掲げる者の依頼を受けて,応募しようとする者

道府県税,消費者及び地方消費税を滞納していないこと。
治団体,宗教上の組織若しくは団体,その他知事が適当で無いと判断するものを除く。

4問書

本企画提案競技に関して疑義があるときは,質問書(様式1)を提出し,回答を求めることができます。
出方法

電子メールにより提出してください。
※電話で着信確認を行うこと。

出期限

令和4年5月17日(火曜日)午後5時15分

質問書に対する回答は,鹿児島県ホームページにおいて公表します。
なお,質問書に対する回答は,本実施要領及び仕様書の追加又は修正とみなします。

問書に対する回答和4年5月19日掲載
 

5画提案書等の提出

出書類

出鑑(様式2)
鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する誓約書(様式3)
画提案書(企画内容及びスケジュール等を示すこと)
施体制書(本業務を実施するに当たっての人的体制を示すこと)
用見積書(積算内訳を具体的に示すこと)
人の概要書(代表者,所在地,事業内容,役員,過去に実施した同種又は類似の業務実績等を記載すること)

出期限

令和4年5月27日(金曜日)午後5時必着(郵便により送付する場合は,同期限までに必着のこと,)

出方法

持参又は郵送(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。)による。FAXや電子メールは不可。


提出内容等の詳細は,「鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託企画提案競技実施要領」(下記7ア)を参照してください。

6定方法

査方法

審査委員会を開催し,書面審査を行います。

な審査項目

旨の理解度
案内容の有効性
案内容の実現性
務遂行能力

7の他

画提案競技実施要領等

鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託企画提案競技実施要領(PDF:129KB)
鹿児島における地域経済循環調査分析業務委託仕様書(案)(PDF:182KB)
問書(様式1)(PDF:46KB)(WORD:40KB)
出鑑(様式2)(PDF:48KB)(WORD:29KB)
鹿児島県が行う契約からの暴力団排除措置に関する誓約書(様式3)(PDF:128KB)(WORD:21KB)

出,問い合わせ先

〒890-8577
鹿児島市鴨池新町10番1号
鹿児島県庁総合政策部総合政策課村,山本
TEL:099-286-2347FAX:099-286-5525
Eメールアドレス:sgkikaku@pref.kagoshima.lg.jp

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

総合政策部総合政策課

電話番号:099-286-2347

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?