ホーム > 県政情報 > 県の計画等 > 地方創生 > 鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略

ここから本文です。

鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期(令和2~6年度)

では,地方創生に向けた取組を推進するに当たり,取組の方向と具体的な施策等を示した「第2期鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を令和2年3月に策定しました。(第2期総合戦略の対象期間:令和2~6年度)

第2期鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略(概要)(PDF:337KB)
第2期鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略(本体)(PDF:2,563KB)

パブリック・コメントの実施結果

期「鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略」骨子案に対する御意見を募集したところ,4件の御意見をいただきました。
意見をお寄せいただき,厚く御礼申し上げます。

募集期間

令和元年12月19日(木曜日)から令和2年1月20日(月曜日)

意見等の概要及びそれに対する県の考え方等

意見等の概要及びそれに対する県の考え方等(PDF:87KB)

 

第1期(平成27~令和元年度)

では,地方創生に向けた取組を推進するに当たり,取組の方向と具体的な施策等を示した「鹿児島県まち・ひと・しごと創生総合戦略」を平成28年3月に策定しました。(総合戦略の対象期間:平成27~令和元年度)

 

合戦略の策定に当たり,地域の産業や経済等に知見を有する外部有識者による有識者懇話会やパブリックコメント等を実施しました。

 

 

総合戦略の推進(効果検証)

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?