ホーム > イベントカレンダー > 航海訓練所練習船「海王丸」が鹿児島港に寄港します!

更新日:2015年1月19日

ここから本文です。

航海訓練所練習船「海王丸」が鹿児島港に寄港します!

将来,船の船長や機関長を目指す学生のための練習船「海王丸(帆船)」が,鹿児島港に寄港します。

「海王丸」は,公益財団法人海技教育財団が所有し,独立行政法人航海訓練所が運航しています。
将来,日本の海運界の担い手となる船舶船員を目指す学生の,高度な知識技能の習得及び心身の錬磨等を目的とし,初代海王丸の代替船として平成元年9月に建造されました。
日本丸(帆船)の姉妹船であり,日本丸をしのぐ帆走性能をもつ帆船です。

寄港中は,日没から午後10時まで,船のイルミネーション点灯が予定されています。(天候等により,実施されない場合もあります。)
なお,寄港場所の北ふ頭は,定期船の発着場でもあります。定期船の入出港前後は,荷役等輸送車の往来がありますので,岸壁からの見学の際は,十分ご注意ください。

船の詳細については,「関連リンク」からご覧ください。

海王丸写真

開催日時

  • 2015年2月5日(木曜日)から2015年2月9日(月曜日)

場所

名称 鹿児島港本港区北ふ頭
住所 鹿児島市本港新町

このページに関するお問い合わせ

企画部地域政策課

電話番号:099-286-2424

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?