ホーム > くらし・環境 > 地域振興・景観 > 景観形成の推進 > 県の取組 > 「第7回かごしま・人・まち・デザイン賞」インターネット及び展示による投票について

更新日:2021年1月7日

ここから本文です。

「第7回かごしま・人・まち・デザイン賞」インターネット及び展示による投票について

県内の良好な景観の形成に特に功績があった方々を表彰することにより,県民の皆様方の良好な景観の形成に対する認識を高めていただき,個性豊かで魅力あふれる景観の形成を推進する「かごしま・人・まち・デザイン賞」。今年で第7回目の開催となり,県内各地からたくさんの応募がありました。その中で,一次審査を通過した14作品を候補とし,インターネット及び展示による投票にてネット大賞を決定します。

投票期間

令和3年1月7日(木曜日)~令和3年2月1日(月曜日)

投票場所

(1)インターネット投票

投票候補一覧【自然・歴史的景観部門】(PDF:2,269KB)

投票候補一覧【現代まちなみ部門】(PDF:998KB)

下記のページから投票ください。

「第7回かごしま・人・まち・デザイン賞」インターネット投票ページ(外部サイトへリンク)

 

(2)鹿児島県庁2階及び各地域振興局・支庁に設置する展示による投票

 

投票方法

部門ごとに良好な景観形成に寄与していると感じる作品を選び,投票してください。

投票は,インターネットによる投票か,展示による投票か,いずれか1回のみとさせていただきますが,1回の投票で複数の候補に投票いただくことは可能です。

その他

投票いただいた方の中から,抽選で15人の方に,第7回かごしま・人・まち・デザイン賞のカレンダーをプレゼントいたします。

なお,当選者の発表につきましては,メール又は電話での連絡をもって代えさせていただきます。

頂いた個人情報は「かごしま・人・まち・デザイン賞」の業務以外には使用いたしません。

自然・歴史的景観部門

鹿児島県内において,次に掲げる事項のいずれかに該当する景観で,その景観を守り,育て,また,新たに創出するための活動に取り組んでいる個人又は団体を表彰します。

(1)史的風致の維持・向上により,新たな魅力を創出し,又は周囲と調和しているもの

(2)形や植生の維持・向上により,新たな魅力を創出し,又は自然環境と調和しているもの

(3)の他,魅力的なまちなみなど,本表彰にふさわしいと認められるもの。ただし,現代まちなみ部門に該当するものは除きます。

現代まちなみ部門

鹿児島県内において,次に掲げる事項のいずれかに該当する施設(*1)の所有者,設計者等を表彰します。

(1)来の鹿児島の模範となる都市景観やまちなみの創造に寄与しているもの

(2)しくうるおいのある都市景観やまちなみを形成し,又は調和しているもの

(3)ごしまらしい地形・自然を生かした都市景観やまちなみを形成し,又は調和しているもの

(4)ごしまらしい歴史・文化を生かした都市景観やまちなみを形成し,又は調和しているもの

(5)境や福祉への配慮等,優れた設計コンセプト等により都市の快適性を向上させているもののうち良好な都市景観やまちなみを形成し,又は調和しているもの

(6)の他,本県の良好な都市景観やまちなみの形成に寄与し,又はその周辺の景観や他の施設と調和しているもの

注*1施設:建築物,工作物,橋梁,公園,道路等であって,新築,改築又は改修されたものをいう。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部地域政策課

電話番号:099-286-2438

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?