更新日:2007年12月5日

ここから本文です。

榎木孝明 錦江湾スケッチ 3

錦江湾スケッチ
新しい胎動

■錦江湾~新しい胎動  

 カヌーって本当に気持ちのよい乗り物ですね。
 穏やかな波,雄大な景観に恵まれた錦江湾では,このカヌーを楽しむ人も増えていると聞きます。
 でも,それだけじゃないんですよね。

 この会社では,近年のアウトドアブームを先取りし,かなり以前からカヌーの製造に取り組んできたそうです。そして,いまや全国ブランドに成長し,よく知られた海洋関連企業となっています。

 もちろんカヌーだけではありません。錦江湾はいろんな海洋スポーツを楽しめる絶好のレクリエーションフィールドなのです。この海では,年間を通じてどこかで,海のイベントが開催されています。
ビーチバレー
 ついにはぼくも体験してみたくなって,ビーチバレー大会に参加しました。真夏の鹿児島。久しぶりに楽しかったな。

 海に面する町の特色を生かした,このような海にふれあえる工夫。何だか開放的な気分にさせられますね。

 錦江湾沿岸の各地では,その恵まれた立地条件を生かして,にぎわいやうるおいに満ちた新しいウォーターフロントづくりも進められています。

 国内はもとより海外から錦江湾をはじめて訪れる人々にとっても,この海は多くの楽しさにあふれています

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

企画部地域政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?