更新日:2007年12月5日

ここから本文です。

榎木孝明 錦江湾スケッチ 4

錦江湾スケッチ
未来へ引き継ぐ

■錦江湾~未来へ引き継ぐ

 このかけがえのない錦江湾を生かし,より豊かな未来を拓いていこうと,先ごろ「錦江湾みらい総合戦略」というものがまとめられました。

 これは,県や沿岸の15の市や町,また民間の団体などが一緒になって,この海の優れた環境を保全するとともに,積極的に利用し活用することで,豊かな地域社会を築いていこうというものなのだそうです。

 私にとっても大切な錦江湾が,そうだな,私の子供たちにとっても,大切な場所になってくれたら。そう思います。

 豊かな自然と歴史に恵まれた海,それを守り育てていくことはもちろん,そこに住む人々と,この海を愛して訪れる多くの人々のために,より良く生かしていこうという取り組み。そのことが,この海の光り輝く未来へつながる,そう思えてなりません。
出会い
 ひとつの海でつながった街と街。私が出会った人たちは,みんな素敵な笑顔をしていました。

 錦江湾の様々な姿とそこに暮らす人々,きっとここには,私の,そして全ての人々の心のふるさとの姿があるような気がします。

 あなたも一度ふれてみませんか。いつか,錦江湾でお会いできるのを楽しみにしています。

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

企画部地域政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?