ホーム > 県政情報 > かごしまの紹介 > 錦江湾 > 海とのふれあい体験 > 錦江湾帆船クルージング開催状況(H18年度開催)

更新日:2008年11月7日

ここから本文です。

錦江湾帆船クルージング開催状況(H18年度開催)

 帆船を活用したイベントとして,平成18年度に「錦江湾帆船クルージング」を開催しました。
 このイベントは,優れた自然景観に恵まれている錦江湾を舞台に,国内の代表的な帆船である「帆船あこがれ」を招待して,帆船の一般公開及びクルージング等を実施し,海洋・海事思想の普及,錦江湾に対する関心の向上を目指すため開催しました。
 
〔開催概要〕
 ○11月1日(水)
   山川港において一般公開を開催し,850名の方に乗船していただきました。
 ○11月2日(木)
   山川港発着のセイル・トレーニングを実施し,指宿市立大成小学校の児童等58名が参加しました。
 ○11月3日(金)
   鹿屋港において一般公開を開催し,1,450名の方に乗船していただきました。
 ○11月4日(土)
   鹿屋港発着のセイル・トレーニングを実施し,一般公募等による44名が参加しました。
 ○11月5日(日)
   鹿児島港本港区北ふ頭において一般公開を開催し,1,175名の方に乗船していただきました。
 
一般公開(山川港)
セイル・トレーニング(山川港~錦江湾上)
セイル・トレーニング(鹿屋港~錦江湾上)
一般公開(鹿児島港本港区北ふ頭)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

企画部地域政策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?