ホーム > 県政情報 > かごしまの紹介 > かごしまの島々 > 離島地域おこし団体活動支援モデル事業 > 平成27年度離島地域おこし団体活動支援モデル事業の企画提案募集(募集終了)

更新日:2015年8月13日

ここから本文です。

平成27年度離島地域おこし団体活動支援モデル事業の企画提案募集(募集終了)

【募集は終了しました】

離島地域おこし団体活動支援モデル事業の目的

この事業は,離島における地域おこし団体等の抱える諸課題を解決するため,専門的知見や技術をもった人材による包括的な支援を通して,各団体等の取組が継続的に実施できるような民間主体の支援体制の構築を目指すこととしています。

応募できる団体

応募者となる,企業・NPO等は,次の要件を備えていることが必要です。
(1)定款又は規約を有し,責任者が明確で,団体として独立した経理を行っていること
(2)県内に事務を行う場所を有し,県内で1年以上の活動実績があること
※任意団体が,法人化した場合は,任意団体歴も含めます。
(3)法人については,実施しようとする事業内容が定款に適合していること
(4)NPO法人にあっては,特定非営利活動促進法第29条第1項に定める事業報告書等を所轄庁に提出していること
(5)次のいずれにも該当しないこと

  1. 宗教活動や政治活動を目的とする団体
  2. 特定の公職者(候補者を含む)又は政党を推薦・支持・反対することを目的とする団体
  3. 暴力団ほか

委託業務及び提案内容

(1)下記,仕様書に関する業務

(2)主に,下記2点に関するテーマについての提案をお願いします。

  1. 離島プロボノオフィス(仮)の試験運用
    離島プロボノオフィス(仮)によるプロボノ人材の募集と管理・サポート業務の提案
  2. モデル事業の展開方法
    別紙「離島地域おこし団体等候補リスト」の地域おこし団体が抱える課題を解決するためのモデル事業の展開についての提案
    (注)企業のCSR活動やクラウドファンディング等を活用する要素も含めた提案をお願いします。

事業の実施期間

平成27年6月~平成28年3月25日(予定)

応募期間と応募方法

(1)応募期間

平成27年4月9日(木曜日)~5月8日(金曜日)17時まで(必着)

(2)応募方法

「離島地域おこし団体活動支援モデル事業募集要項」に基づき,応募書類を郵送又は持参してください。

(注1)ファクスや電子メールでの応募は受け付けません。

(注2)5月8日(金曜日)を過ぎてから郵送又は持参された書類は受け付けません。

募集要項等

事業の詳細については,下記の募集要項等を御覧ください。

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

企画部離島振興課

電話番号:099-286-2445

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?