ホーム > 産業・労働 > 林業・水産業 > 林業 > 森林審議会 > 鹿児島県森林審議会委員の公募について

更新日:2019年12月23日

ここから本文です。

鹿児島県森林審議会委員の公募について

公募の概要

鹿児島県では,地域森林計画の樹立など,森林・林業施策に関する事項について審議するために,森林法第68条の規定に基づき,鹿児島県森林審議会を設置しています。

このたび,同審議会において,広く県民の皆様からの御意見をいただくため,委員の一部を以下のとおり公募します。

公募委員の人数

1人

委員をお願いする期間

令和2年4月1日から令和4年3月31日までの2年間

審議会の開催回数・場所

1.開催回数

年2回程度(4月,12月に開催予定。その他,部会を開催することがあります。)

2.開催場所

鹿児島市内(ただし,案件によっては,鹿児島市以外で開催することがあります。)

募集の対象となる方

1.県内に居住する満20才以上(令和2年1月23日現在)の方で,御自分で応募される方が対象です。

ただし,既に鹿児島県が設置する審議会等の委員である方及び公務員(県が出資する外郭団体の職員を含む。)は除きます。

2.委員在任中に,次の事項のいずれかに該当した場合は,委嘱を取り消すことがあります。

他の都道府県に転出した場合

上記1のただし書きに該当した場合

その他の事由により,取り消す必要があると認めた場合

委員の義務

1.鹿児島県森林審議会に出席し,自らの学識,経験等に基づき,自己の責任において論議に参加していただきます。

2.県行政に対する特別な地位を与えられるものではありません。

3.委員としての地位を政治的目的,営利的目的及び宗教的目的に利用してはいけません。

応募方法

「応募申込書」に記入の上,郵送,ファックス,電子メールのいずれかの方法により,お申し込みください。

応募締切

令和2年1月23日(木曜日)必着

応募方法及び申込先

(郵送の場合)

郵便番号890-8577

鹿児島市鴨池新町10番1号

鹿児島県環境林務部環境林務課企画調整係

(ファックスの場合)

099-286-5607

(電子メールの場合)

kk-kikaku@pref.kagoshima.lg.jp

選考方法等

1.選考委員会で書類審査の上,決定します。

2.選考結果については,決定後,速やかに応募者全員に通知します。なお,選考結果の理由についてのお問い合わせにはお応えしかねますので,あらかじめ御了承ください。

応募申込書

応募申込書(JTD:36KB)

応募申込書(WORD:34KB)

応募申込書(ODT:19KB)

応募申込書(PDF:58KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Use OpenOffice.org

ODT形式のファイルをご覧いただく場合には、OpenOfficerが必要です。OpenOfficeをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部環境林務課

電話番号:099-286-3332

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?