ホーム > くらし・環境 > 環境保全 > 地球温暖化対策 > 森林環境税事業(森林にまなびふれあう) > 平成30年度森林づくり活動の広報業務委託に係る企画提案を募集します

更新日:2018年12月3日

ここから本文です。

平成30年度森林づくり活動の広報業務委託に係る企画提案を募集します

では,森林の働きや重要性及び森林環境税を財源とした森林づくり等に関する取組について,広く県民のみなさまに周知を図る「森林づくり活動の広報」を行っています。

成30年度の「森林づくり活動の広報」を効果的に実施するため,広報内容の企画提案を募集し,応募のあった提案の中から優れた提案を行った事業者を選定し,業務委託契約を行い実施します。

修正シンボルマーク

公募要領等

募集に係る詳細については下記の公募要領及び及び仕様書をご覧ください。

 

【リーフレットのデザイン製作に県から提供するシンボルマーク,写真等】

 

修正シンボルマーク

森林環境税のぼり

県シンボルマーク

ぐりぶー

さくら

H27感謝祭

クラフト

散策

恒吉小

九森

桜島ドングリ植樹祭

除伐

間伐作業体験

枝打ち

シイタケ学習

(16)巣箱

学童木製机

木製机教室

ウッドデッキ

間伐林一

間伐林二

       

これまでの広報の状況は,「森林づくり活動の広報」のサイトをご覧ください。

リーフレット「ご存知ですか?森林環境税を活用した取組について」

リーフレット「なるほど,そうなんだ森林環境税。」

森林環境税事業の概要等について紹介しています。

業務委託の内容

  1. 森林環境税リーフレットの作成
  2. 上記1で作成したリーフレットやリーフレットのデザイン等を活用した広報

(注)企画提案内容の詳細については,「業務委託企画提案仕様書」をご確認ください。

業務委託の履行期限

成31年3月20日(水曜日)まで

応募資格

の要件をすべて満たすこと。

  1. 本県の「役務の提供等の業務に関する競争入札参加資格者名簿(H30年1月1日~H31年12月31日)」に「広報業務」の資格者として登録されている者。
  2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
  3. 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続き開始の申立て又は会社再生法(平成14年法律第154号)に基づく再生手続き開始の申立てがなされていないこと。
  4. 県から指名停止を受けていないこと。
  5. 法人県民税,法人事業税,消費税及び地方消費税を滞納していないこと。
  6. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)でないこと及び暴力団又は暴力団の構成員(暴力団の構成団体の構成員を含む。以下同じ。)若しくは暴力団の構成員でなくなった日から5年を経過しない者の統制の下にないこと。

応募書類の提出

平成30年12月17日(月曜日)午後5時までに県庁地球温暖化対策課へ持参又は郵送してください。(必着)

なお,持参の場合は,受付時間を午前9時から午後5時までとします。(土・日曜日を除く)

委託費(事業に要する経費)

450,000円以内(消費税及び地方消費税を含む)

審査・選考結果

審査

に設置する選定委員会において,応募書類を総合的に審査し,最も優れた提案を行った応募者を委託先の候補者として選定します。

選考結果

考結果は,全ての応募者に対して文書で通知します。

業務委託契約の締結

務委託契約の締結に当たっては,応募書類の内容をそのまま実施することをあらかじめ約束するものではありません。委託先の候補者と県は,応募内容を基本に,業務の履行に必要な具体の履行条件などの協議,調整等を行います。

問合せ先

鹿児島県環境林務部地球温暖化対策課森林吸収源対策係

〒890-8577鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号

電話:099-286-2546FAX:099-286-5539

E-mail:sinrinkyusyu@pref.kagoshima.lg.jp

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部地球温暖化対策課

電話番号:099-286-2546

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?