ホーム > くらし・環境 > 環境保全 > 地球温暖化対策 > 森林環境税事業(森林にまなびふれあう) > 森林づくり活動の広報について(森林環境税)

更新日:2018年1月18日

ここから本文です。

森林づくり活動の広報について(森林環境税)

森林は,地球温暖化の防止や水源のかん養,土砂災害の防止など私たちの生活環境を守る上で大切な役割を果たしており,全ての県民の皆様がその恩恵を受けています。

「森林環境税」は,かごしまの森林を荒廃から守り,より良い状態で次の世代に引き継いでいく活動に役立てられています。

この「森林環境税」を財源とした取組を県民の皆さまに幅広くPRし,「県民参加の森林づくり」を推進しています。

鹿児島県森林環境税シンボルマーク

森林環境税シンボルマーク


 

リーフレット(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)

リーフレットは,各市町村や各地域振興局(支庁)の林務担当窓口に配置しています。

リーフレットA面

 

森林環境税リーフレットB面

ポスター(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)

 

「大切にすれば返ってくる」

★H29作成

「みんなの心が緑をつくる」

「緑のバトンをつなげよう」

「みんなが森林サポーター」

H29森林環境税ポスター

H28ポスター

H27ポスター

「環境税で豊かな森林づくり」

「未来につなぐ森林づくり」

「みどりのちょきん」  

 

 

 

 

シンボルマーク(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)


 

 

森林環境税を財源とした事業の取組を広くPRするため,シンボルマークを一般公募し,多数の応募作品の中から最優秀作品1点を決定しました。

最優秀作品は,ポスターやリーフレットなどの広報活動に利用しています。

森林環境税シンボルマーク(PDF:31KB)

のぼり(PDFファイルをクリックして御覧いただけます)


 

森林環境税PRのぼりのデザインを決定しました。希望団体には,貸与も行っていますので,各事業箇所に設置し,PRにご協力ください。
(各地域振興局,公益財団法人かごしまみどりの基金事務局(外部サイトへリンク)に配布してありますので,お問い合わせください。)

森林環境税のぼり(PDF:320KB)

 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

環境林務部森づくり推進課

電話番号:099-286-3385

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?