更新日:2017年3月6日

ここから本文です。

介護職員処遇改善紹介サイト

閣府「介護保険制度に関する世論調査」(平成22年)の介護職に対するイメージ(複数回答)は,「夜勤などがあり,きつい仕事」,「社会的に意義のある仕事」,「給与水準が低い仕事」,「やりがいのある仕事」などの順になっています。

では,県内全体の介護保険施設等での介護職員の処遇改善の推進を図るとともに,介護現場の良さをアピールすることで,介護分野のイメージアップを図ることを目的に,県のホームページ上で「鹿児島県介護職員処遇改善紹介サイト」を開設し,介護職員の働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる施設等を紹介します。

 

なお,平成28年1月に県介護福祉課の公式フェイスブックを開設し,介護の現場で輝く若手職員や,介護職を目指す学生の紹介等を通じて,介護職のイメージアップに努めていますので,併せてご覧ください。

フェイスブック名:鹿児島県介護福祉課

称:「ケア★スタ(CareStar&CareStaff)」

検索エンジンで「FaceBook鹿児島県介護福祉課」と検索するか,こちら(外部サイトへリンク)をクリック!

 

平成28年度

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部介護福祉課

電話番号:099-286-2687

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?