閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > 発達障害 > 発達障害を診療できる医療機関について

更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

発達障害を診療できる医療機関について

発達障害を診療できる医療機関(小児科)について

のリストは,県内の小児科を標榜している医療機関を対象にアンケート調査を実施し,発達障害の診療について可能と回答があり,公表することについて承諾が得られた医療機関を掲載したものです。

ご利用上の注意事項

載している内容は,令和4年8月に行った調査結果に基づいています。掲載している情報と最新の内容が異なる場合もありますので,詳細については各医療機関にお問い合わせください。

発達障害を診療できる医療機関(小児科)について

発達障害を診療できる医療機関リスト【令和4年8月時点】(PDF:241KB)

発達障害を診療できる医療機関(精神科・診療内科クリニック等)について

鹿児島県精神保健福祉センターが公開していますので,以下を御参照ください。

鹿児島県精神科・心療内科クリニック等医療機関情報(令和5年3月末時点)(PDF:3,628KB)

医療機関の方へ

載している内容について変更がある場合や新規で掲載を希望される場合は,障害福祉課療育支援係(☎:099-286-2744)まで御連絡ください。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

保健福祉部障害福祉課

電話番号:099-286-2744

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?