ホーム > 健康・福祉 > 障害者福祉 > やさしい鹿児島スイスイなび > 「やさしい鹿児島スイスイなび」でまちへおでかけしませんか!

更新日:2015年1月6日

ここから本文です。

「やさしい鹿児島スイスイなび」でまちへおでかけしませんか!

やさしい鹿児島スイスイなび」は、「行きたい場所へ行くための情報提供」をコンセプトとして、写真や設備の寸法などできるだけ詳細な情報を提供し、「利用する方自身に行けるかどうかの判断や事前準備に役立ててもらう」というスタイルを試みています。
ちへ出かけようとするとき、誰しもあらかじめ情報を得ておくと安心です。目的地にたどり着くための事前準備の「手助け」になるような情報提供。これが「やさしい鹿児島スイスイなび」です。

やさしい鹿児島スイスイなびhttp://www.pref.kagoshima.jp/suisui/index.html

お知らせ

やさしい鹿児島スイスイなび」は,平成16年度に行った調査をもとに,平成17年度にホームページを開設し,平成24年度に再調査を行い,このたび,データを更新するとともに情携帯電話やスマートフォンからも利用できるようにするなどホームページをリニューアルしました。
しい「やさしい鹿児島スイスイなび」には,豊富な写真やコンセプトはそのままに,バリアフリー情報を表スタイルにするなどの見やすい構成に努めるととともに,キーワード検索の追加や施設分類の表示,地図の表示などに工夫をこらして作成しました。多くの方のご利用をお待ちしています。
お,最新の情報の掲載に努めておりますが,より正確な情報を確認したい場合は,当該施設にご確認くださいますようお願いします。

施設情報の新規掲載・修正など

やさしい鹿児島スイスイなび」は,皆さまから提供された情報により作成しています。
のため,新規掲載にご協力いただける場合,あるいは,掲載情報に変更等がある場合は,次に記載しているメールアドレスまたはファクスにて障害福祉課にご連絡ください。
規掲載を希望される施設に対しては,施設概要を記入していただく「調査票」を送付しますので,必要事項を記入するとともに掲載に必要な写真のデータ(最大サイズ540px×540pxが推奨,1枚あたりMB以内)を添付の上,下記提出先に郵送,持参または電子メールにより提出してください。(電子メールで提出される場合は,容量2MB以内でお願いします。容量2MBを超える場合は,数回に分けて送信願います。)
お,掲載情報に明らかな誤りがある場合などは,ご掲載についてご希望に添えない場合がありますので,あらかじめご了承ください。


【提出先】
890-8577
鹿児島市鴨池新町10番1号
鹿児島県保健福祉部障害福祉課
TEL099-286ー2746
FAX099-286-5558
ールs-chiiki@pref.kagoshima.lg.jp

ご利用上の注意

やさしい鹿児島スイスイなび」が提供する情報については、常に正確なものを提供できるよう努めておりますが、調査時期などの関係から調査の内容と施設をご利用時の状況に差異が生じる場合がございます。

確な情報を確認したい場合や席数等利用に限定がある施設をご利用の際には、必ず当該施設の連絡先においてご確認ください。

ータ更新や保守あるいは緊急事態が発生した場合などには「やさしい鹿児島スイスイなび」の一部または全部を予告無く中断することがあります。

やさしい鹿児島スイスイなび」は,利用者自身の責任と判断でご利用ください。

一、「やさしい鹿児島スイスイなび」の利用によって発生する直接または間接の損失、損害等について、県は一切の責任を負わないことをご承諾の上ご利用ください。

た、「やさしい鹿児島スイスイなび」への掲載により法令などへの適合性を示すものではありません。

サイトポリシー

障害福祉課では、情報を全ての閲覧者に対して分かりやすく円滑に提供できるよう、当ホームページにおけるサイトポリシーを策定しました。

(1)概要
サイトは、障害福祉課の公式ホームページです。
サイトの管理運営は障害福祉課が行っております。

(2)推奨環境
InternetExplorer5.0以上、NetscapeNavigator4.7以上、HomepageReader3.01以上

(3)リンク
サイトに張られているリンクであて先が当サイト外の場合、そのサイトの内容について障害福祉課は責任を負いません。
サイトへのリンクについては、原則として「リンク許諾願い(法人・団体・個人名、リンク元URL、連絡先などを明記)」を障害福祉課までお送りください。折り返し、リンク了承のメールをお送りします。場合によっては、リンクをお断りする場合もあります。ご了承ください。

(4)著作権
ホームページ上のコンテンツは、障害福祉課の著作権表示があり複製禁止の表示がない場合には、非営利目的で貴組織内で閲覧することに限ってハードコピーが可能です。これらを除き、障害福祉課は著作権・商標権などの知的所有権に基づくいかなる権利も許諾しません。ただし、個別に利用条件が示されている場合、またはそれを示すコンテンツにリンクしている場合には、当該条件が優先されます。

(5)アクセシビリティ
ェブ・コンテンツのアクセシビリティとは、「誰もが同じようにウェブ・コンテンツを利用できること」を指すものです。高齢者や身体障害者(視覚、聴覚、上肢など)が社会生活や学業でインターネットを駆使する機会が増えていることから、よりアクセシブルな(手に入りやすい)ウェブ・コンテンツの提供が求められています。トップページ及び総合案内部分についてアクセシビリティを向上させ、視覚障害者が利用する音声読み上げブラウザにも対応しています。
害福祉課では、ウェブ・コンテンツ・アクセシビリティ向上のための継続的な取り組みを行い、誰もが快適に利用できるウェブ・サイトを目指します。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部障害福祉課

電話番号:099-286-2746

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?