ホーム > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 生活衛生関係営業等 > 公衆浴場・旅館業・興行場 > 公衆浴場 > 鹿児島県公衆浴場入浴料金審議会委員の募集

更新日:2019年7月12日

ここから本文です。

鹿児島県公衆浴場入浴料金審議会委員の募集

鹿児島県では,知事の諮問に応じて,公衆浴場入浴料金の指定に関し必要な事項を調査・審議するため,公衆浴場入浴料金審議会を設置しています。
この度,公衆浴場入浴料金の指定に関し,広く県民の皆様の御意見をいただくため,委員の一部を以下のとおり公募します。
【審議会における主な審議内容】

物価統制令第4条の規定に基づく公衆浴場入浴料金の統制額(上限額)の指定に関すること。

112歳以上の者についての入浴料金

26歳以上12歳未満の者についての入浴料金

36歳未満の者についての入浴料金

1募集人員

1人

2委員をお願いする期間及び審議会の開催回数等

(1)委嘱期間(2年)

令和元年9月1日から令和3年8月31日まで

(2)開催回数

年1回程度(案件がない際,開催しない場合もあります。)

(3)開催時期

調査審議する案件が発生し,知事の諮問を受けた時(随時)

3募集対象

(1)県内に居住する満20歳以上(平成31年4月1日現在)の方で,御本人で応募される方のみが対象です。

ただし,以下に該当する方は除きます。

すでに鹿児島県が設置する審議会等の委員である方及び公務員(県が出資する外郭団体の職員も含む。)

現在公衆浴場業者の代表者や役員,従業員である方

(2)委員在任中に次の事項のいずれかに該当した場合は,委嘱を取り消すことがあります。

他の都道府県に転出した場合

上記(1)ただし書に該当することになった場合

その他の事由により,取り消す必要があると認めた場合

4委員の義務

(1)鹿児島県公衆浴場入浴料金審議会に出席し,自らの学職,経験等に基づき,自己の責任において審議に参加していただきます。

(2)県行政に対する特別な地位を与えられたものではありません。

5応募方法等

(1)応募方法

応募申込書に必要事項を記入の上,郵送,FAX,Eメールのいずれかの方法により申し込んでください。

(2)応募期間

令和元年7月12日(金曜日)から令和元年8月9日(金曜日)まで

(3)応募申込先

郵便

郵便番号:890-8577

所在地:鹿児島市鴨池新町10番1号

あて先:鹿児島県くらし保健福祉部生活衛生課

FAX

099-286-5562

Eメール

(4)応募申込書等

以下よりダウンロードできます。なお,御記入の際は,記入方法を御覧になられてから御記入をお願いします。

6選考方法

(1)選考方法

鹿児島県公衆浴場入浴料金審議会公募委員選考委員会が,書類(応募申込書)審査の上,決定します。

(2)選考結果の通知

選考結果については,決定後,速やかに応募者全員に通知します。

(3)委員の公表

公募委員に決定した方については,氏名及び居住市町村を公表しますので,あらかじめ御了承ください。

7委員に対する経費の負担

審議会出席者には,県の規定により交通費をお支払いします。


よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

一太郎ビューアダウンロード

一太郎形式のファイルをご覧いただく場合には、一太郎ビューアが必要です。一太郎ビューアをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

くらし保健福祉部生活衛生課

電話番号:099-286-2784

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?