ホーム > 産業・労働 > 産業支援 > IoT・AI等活用・導入支援 > かごしまIT等導入取組事例集を作成しました

更新日:2020年4月20日

ここから本文です。

かごしまIT等導入取組事例集を作成しました

県では,IT及び先端技術に関し,普及啓発や導入計画の策定,導入など企業ごとの取組状況に合わせて段階的に支援することで,県内中小企業の省力化・効率化・高度化による生産性向上や,競争力の強化などによる地域産業の活性化を図るため,「かごしまIoT・AI推進プロジェクト事業」を令和元年度から3年間実施することとしております。

そのプロジェクト事業の1つとして,県中小企業支援課では「IoT・AI等導入コーディネート事業」を同じく令和元年度からスタートさました。

この度,本事業の成果の一つとして,ワークショップ及びコーディネート支援を活用された皆様の御協力の上,「かごしまIT等導入取組事例集」を作成しました。抽出した業務プロセス上の問題・課題や取組内容,参加者の声などを,製造業とサービス業に区分して簡潔にとりまとめたものです。

本事例集は,今まさにIT等導入を検討されている又はこれから検討しようと考えておられる県内中小企業等の皆様に共感いただける,そして導入検討の判断にあたり役立つ内容となっておりますので,是非御参考ください。

令和元年度鹿児島県IoT・AI等導入コーディネート事業鹿児島IT等導入取組事例集(PDF:499KB)

hyoushi

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部中小企業支援課

電話番号:099-286-2951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?