ホーム > 産業・労働 > 商工業 > 経営支援 > 新着情報 > 株式上場など大きな成長を目指す企業のための成長戦略策定ゼミについて(令和2年度かごしま企業成長促進プログラム事業)

更新日:2020年7月28日

ここから本文です。

株式上場など大きな成長を目指す企業のための成長戦略策定ゼミについて(令和2年度かごしま企業成長促進プログラム事業)

 

成長戦略策定ゼミの開催について

少子高齢化による生産年齢人口の減少,若年層の県外流出など,企業が欲しい人材を確保したり,育成したりすることが難しい時代になっています。

そのような時代でも競争力を発揮し,「選ばれる企業」になるためには,戦略的な計画に基づき,企業を成長させていく必要があります。

今回,県では,意欲的な企業成長を見込む県内企業2社程度を対象に,企業経営の専門家が参加企業に赴き,将来的な株式上場等も視野に入れた成長戦

略策定のサポートを行う「成長戦略策定ゼミ」を行います。(全6回開催予定)

ゼミチラシ,参加申込書

成長戦略策定ゼミ(表面)成長背戦略策定ゼミ(裏面)

成長戦略策定ゼミチラシ(PDF:1,899KB)

参加申込書(WORD:48KB)

申込要領

ゼミの概要

県内企業が競争力を発揮し,県内の高校生・大学生等の若年者等に「選ばれる企業」となるため,将来的な株式上場を視野に入れた成長戦略策定のサポートを行います。参加料は無料です。

対象企業

(1).5年後のIPO(新規株式公開)を目標に,会社を大きく成長させたい。

(2).会社の売上は上がっているものの,ビジョンや戦略が明確化できていない。

(3).鹿児島を拠点に全国,さらには海外展開を見込んでいる

等の意欲的な企業成長を見込む県内企業

9月8日に開催予定の成長促進セミナーに参加した企業が対象になります。成長促進セミナーの詳細については以下のURLを参照ください。

成長促進セミナー(9月8日開催について)

実施方法

有限責任監査法人トーマツ所属の公認会計士が参加企業を訪問し,全6回の社内ゼミを開催

オンライン希望の場合,要相談

想定参加者

トップダウンを促すことを目的に経営者・社内各幹部等の参加を想定します。

想定スケジュール

参加企業と協議の上,10月頃に初回ゼミを開催(その後,おおむね毎月1回程度開催)

応募の条件

ゼミ参加企業として決定後,直近過去3期分の決算書一式の提出に同意して頂くことを応募の条件とします。

なお,応募企業多数の際は,追加での詳細ヒアリング等を行い,参加企業の選定を行います。

申込方法

参加申込書に必要事項を記入の上,以下の「書類送付先」へ郵送,FAXまたはMailのいずれかでお申し込みください。

申込締切

令和2年9月25日(金曜日)

書類送付先

事務局:有限責任監査法人トーマツパブリックセンター(担当:竹原)

住所:〒891-0001岡県福岡市中央区天神1-4-2エルガーラ

TEL:092-751-1719

FAX:092-751-8990

Mail:fukuoka.ps_seminar@tohmatsu.co.jp

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部中小企業支援課

電話番号:099-286-2951

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?