ホーム > 産業・労働 > 商工業 > 食品関連産業の振興 > 食のプレミアム商品開発支援事業について

更新日:2017年11月2日

ここから本文です。

食のプレミアム商品開発支援事業について

食のプレミアム商品開発支援事業について

国内外の高付加価値商品の購入層をターゲットとした商品開発,新商品開発や販路拡大など,食品関連企業が行う付加価値向上に向けた取り組みを支援します。新食プロロゴ

○事業委託先(公益財団法人かごしま産業支援センター)のページ(外部サイトへリンク)

 

海外展開セミナー・個別相談会の開催

国内外へのビジネス展開等をお考えの食品関連事業者の方々を対象に,海外展開セミナーと個別相談会を開催します!

海外展開セミナー

8月31日に終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

第3回個別相談会加費無料

3回個別相談会チラシ画像県内の食品関連企業を対象として,海外への販路開拓を視野に入れた国内商社との個別相談会を開催します。

すでに輸出に取り組んでいる企業様はもちろん,これまで輸出経験のない企業様も,商社を通じた間接貿易による海外輸出への第一歩として,是非ご参加ください。

成29年11月14日曜日後1時から午後5時まで(1社30分程度)

テルウェルビューかごしま2階なぎさの間

10社程度

参加費

アドバイザー

KCセントラル貿易株式会社

京共同貿易株式会社

 

参加には事前申し込みが必要です。

参加申込書を(公財)かごしま産業支援センター総務情報課へFAXで送付してください。

FAX番号099-219-1279

ラシ・参加申込書(PDF:337KB)

募集締切11月10日曜日

セミナー・個別相談会に関するお問い合わせはこちらまで(公財)かごしま産業支援センター(外部サイトへリンク)

食のプレミアム商品開発支援に対する助成

食品関連企業等が,新たに専門人材(正社員)を雇用し,商品開発や展示会・商談会への出展など,国内外の新市場へのビジネス展開に取り組む場合に,国内での人件費や事業費等を助成

今年度の募集は終了しました。

  • 助成率:7分10以内

  • 標準事業費:6,500千円

  • 今年度採択件数:8件

食のプレミアム商品開発支援事業

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課

電話番号:099-286-2970

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?