閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 産業支援 > 起業家・ベンチャー企業支援 > 【募集終了】令和4年度新産業創出ネットワーク事業(掘り起こし支援)に係る業務委託の企画提案を募集します

更新日:2022年6月16日

ここから本文です。

【募集終了】令和4年度新産業創出ネットワーク事業(掘り起こし支援)に係る業務委託の企画提案を募集します

1業の目的

優秀な技術シーズ等を有しているにもかかわらず,新規事業に踏み込めない県内企業等を掘り起こし,各種支援へのつなぎ等を実施することで,県内企業等の新規事業開始に向けた取組を支援する。

2業の内容(受託者が行う業務)

受託者は以下の業務を実施します。

(1)県内企業等の掘り起こし
市場分析を行い,今後集中的に支援を実施する有望な分野を検討の上,県内企業等を訪問又は面談を実施することで,新規事業の可能性を持つ企業等の掘り起こしを行う。

(2)ビジネスプランの策定支援
掘り起こしを行った技術シーズ・事業ニーズの事業化に向けて,ビジネスプランの策定支援を行う。

  1. ビジネスアイデアの策定支援
    新規事業のアイデア創発に向けた助言・面談を継続的に実施し,発掘した技術シーズ・事業ニーズ等を活用したビジネスプランを検討し,事業化に向けたステップに進むためのサポートを行う。
  2. 既存事業へのつなぎ
    策定したビジネスアイデアが事業化に結び付くよう,本県の実施する補助金や伴走支援等の活用に向けた支援を行う。


(3)関連施策との連携
発掘した企業に対する手厚い支援を実施するために,本事業の趣旨に賛同する大学,金融機関,企業等に対し,技術シーズ・事業ニーズ等に関する情報提供などを行うこと。

詳細については,「企画提案用令和4年度新産業創出ネットワーク事業(掘り起こし支援)業務委託仕様書(案)」を御参照ください。

3託期限

契約の日から令和5年3月31日まで

4託者の決定方法

募集要項に基づき提出された応募書類を選定委員会で審査し,最も優れた企画案を提出した者を受託者として決定します。

5募書類の提出期限

令和4年5月19日(木曜日)17時までに,持参又は郵送により提出してください(必着)。

6集要項等

事業内容や募集方法の詳細については,必ずこちらを御覧ください。

企画提案用令和4年度新産業創出ネットワーク事業(掘り起こし支援)業務委託仕様書(案)(PDF:118KB)

令和4年度新産業創出ネットワーク事業(掘り起こし支援)企画提案募集要項(PDF:133KB)

応募書類等様式(WORD:45KB)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課新産業創出室

電話番号:099-286-2897

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?