閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 林業・水産業 > 水産業 > 漁業の免許(漁業権)・許可について > 知事許可漁業の許可に係る公示について

更新日:2022年9月12日

ここから本文です。

知事許可漁業の許可に係る公示について

知事許可漁業の許可のプロセス

業法等の一部を改正する等の法律(平成30年法律第95号)による改正後の漁業法(昭和24年法律第267号。以下「新漁業法」という。)が令和2年12月1日に施行されました。新漁業法においては知事許可漁業の許可のプロセスが見直され,許可又は起業の認可をしようとするときは,制限措置を定めて,当該制限措置の内容及び許可又は起業の認可をすべき期間を公示することとなりました。

知事許可漁業に係る制限措置の公示

「潜水器漁業」の許可について

潜水器漁業」の許可について,新漁業法第58条において準用する第42条第1項の規定に基づき,別紙のとおり制限措置の内容及び申請すべき期間を定め,公示します。

「潜水器漁業」許可に係る公示(PDF:152KB)

 

「稚うなぎ漁業」の許可について

「稚うなぎ漁業」の許可について,新漁業法第58条において準用する第42条第1項の規定に基づき,別紙のとおり制限措置の内容及び申請すべき期間を定め,公示します。

「稚うなぎ漁業」許可に係る公示(PDF:210KB)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部水産振興課

電話番号:099-286-3428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?