ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > 新鹿児島PR戦略

更新日:2018年1月4日

ここから本文です。

新鹿児島PR戦略

新鹿児島PR戦略を策定しました

鹿児島県では,「かごしまPR基本戦略」の策定(H19.3)から約10年が経過し,スマートフォンを利用したSNSが飛躍的に普及するなど,時代背景や活用する広報媒体等,本県の置かれている現状等が大きく様変わりしてきている状況等を踏まえ,鹿児島の農畜林水産物のブランド力強化や観光その他本県が有する様々な地域資源のPRに資するとともに,今の時代に合った,より具体的で効果のある戦略として,「新鹿児島PR戦略」を策定しました。

今後,新たなPR戦略に基づき,「県民が誇り,県外が憧れる,『選ばれる鹿児島県』~人々に驚きと感動を与える鹿児島県~」というコンセプトのもと,国内外に向けた本県のイメージアップ,県産品の販売促進や観光客等の交流人口拡大を目的として,効果的な情報発信を図っていくこととしています。

 

新鹿児島PR戦略(平成29年12月策定)

新鹿児島PR戦略の概要(PDF:373KB)

新鹿児島PR戦略(PDF:4,633KB)

 

骨子案等に係るパブリック・コメントの結果

「新鹿児島PR戦略」の骨子案及び新キャッチコピー案について,県民の皆様から御意見を募集したところ,以下のとおり御意見をいただき,戦略策定等の参考にさせていただきました。御意見をお寄せいただきました皆様にお礼申し上げます。

募集期間

平成29年10月6日(金曜日)から平成29年11月6日(月曜日)まで

提出された意見の件数

35件(意見提出者:15人)

意見の概要及び県の考え方

提出された御意見の概要及び県の考え方(PDF:364KB)

 

 


 

 

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部かごしまPR課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?