ホーム > 産業・労働 > 観光・特産品 > イメージアップ・PR > 今が旬の桜島大根を食べて元気に!

更新日:2020年1月30日

ここから本文です。

今が旬の桜島大根を食べて元気に!

今の時期しか食べられない桜島大根!

島大根は,世界一重たい大根としてギネスブックに認定されている「かごしまの伝統野菜」です。(ギネス記録:胴回り119cm,重さ31.1kg)

管が柔らかくしなやかになる成分「トリゴネリン」が豊富(鹿児島大学調べ)で,動脈硬化予防につながる可能性が病院で確認されるなど,今注目を集めています。

ても煮崩れしにくく,味がしみこみやすいのが特徴で,果肉も緻密で雪のように白いことから,漬物や煮物など幅広い調理にご使用いただけます。

桜島大根PRポスター・チラシ

が旬の桜島大根をPRするため,ポスター・チラシを作成しました。

島大根を食べられる飲食店等の情報も掲載していますので,この機会にぜひご賞味ください。

食店等は,提供日・数量等に限りがあるほか,一部予定を含みますので,詳細は各店舗等にお問合せください。

 

桜島大根チラシ

 

桜島大根チラシ(PDF:3,653KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部かごしまPR課

電話番号:099-286-3045

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?