閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

更新日:2021年7月19日

ここから本文です。

曽於の自然満喫

 

先日,曽於市に行ってきました。

県外出身の私。初めてこの地名を見たとき「曽於」という漢字が読めませんでした…。

調べてみると曽於市には豊かな自然や素晴らしい観光資源がいっぱいですね!

 

 

さて,本日紹介するのは,インスタグラムの投稿で,

すてきな写真を見つけて,是非訪れたかった場所。

 

 

それが溝ノ口洞穴です!

洞穴の外からはこんな感じ…。

洞窟前

 

 

中から写真を撮影すると!

洞窟人あり

まるで別世界にいるようです。

 

 

この後,悠久の森と桐原の滝にも行ってきました!

悠久の森では水の流れる音,鳥のさえずりが私たちを迎えてくれ,とっても癒やされます!

これから暑くなるので冷たい川の水に足をつけてのんびりしたいですね~。

悠久の森2

 

桐原の滝では,マイナスイオンをたっぷり感じました。

癒やされたい方はぜひ!(笑)

(滝壺に近づき過ぎないように注意してくださいね!)

桐原の滝

 

 

帰り道いちごが100円で売っているのを見つけました!ラッキー!

いちご

 

曽於市は様々なフルーツの名産地でもあります!

次のいちごの季節にも見つけられますように…。

 

他にも鹿児島のステキな場所がありましたら是非教えてください。

インスタグラムで「#どんどん鹿児島」をつけて投稿してくださいね!

 

かごしまインスタ100選でも日々皆様のお写真募集しておりますので,

自慢のお写真の投稿をお待ちしております。インスタ100選はこちら(外部サイトへリンク)

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

観光・文化スポーツ部PR観光課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?