ホーム > 教育・文化・交流 > 国際交流・パスポート > 国際交流・協力 > 鹿児島県薩摩スチューデント派遣事業について

更新日:2021年2月19日

ここから本文です。

鹿児島県薩摩スチューデント派遣事業について

 

注)以下は,令和3年度予算の成立を前提としてお知らせするものです。また,プログラム主催者の都合等により,今後,事業内容が変更となる可能性もありますので御了承ください。

令和3年度鹿児島県薩摩スチューデント派遣事業について

グローバルに活躍する人材の育成を図るため,平成30(2018)年7月に本県が友好協定を締結した英国ロンドン・カムデン区にあるユニバーシティ・カレッジ・ロンドン(UCL)がオンラインで実施予定の「UCL-Japan Youth Challenge 2021」に参加する本県高校生を募集予定です。

募集の詳細が決定したら,当ページでお知らせするとともに,県内の高等学校にも通知を発送する予定です。

 

UCL-Japan Youth Challenge 2021について

今後の日本と世界の将来を担う若い優秀な高校生が,英国の高校生と共に,世界をリードする大学であるUCLにおいて,最先端の教育や研究を体験し,将来の選択肢に世界という視点を加えることを目的として2015年から開催されているプログラムです。
期間中は日英の高校生が,世界が抱えている大きな問題点について討論を行う,UCL Grand Challenge Workshopに参加し発表を行ったり,世界をリードする大学講師の講義に参加することができます。

  • 日程)2021年7月後半から8月(夏期休暇期間中を予定)
  • 開催方法)オンライン

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

PR・観光戦略部国際交流課

電話番号:099-286-2217

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?