ホーム > 産業・労働 > 雇用・労働 > 職業能力開発 > 鹿屋高等技術専門校 > 鹿屋高等技術専門校ニュース

更新日:2017年3月2日

ここから本文です。

鹿屋高等技術専門校ニュース

鹿屋高等技術専門校では,電気設備関する知識,技能を習得するために訓練生が,日々頑張っています。その訓練状況を鹿屋高等技術専門校ニュースとして発信します。

鹿児島建設新聞が掲載されました

電気設備科の訓練生4名(1年生2名,2年生2名)が鹿児島建設新聞に掲載されました。

平成29年2月3日(金曜日)掲載

鹿屋校説明

新聞写真1

平成29年2月10日(金曜日)掲載

新聞7

平成29年2月17日(金曜日)掲載

新聞写真3

平成29年2月24日(金曜日)掲載

新聞写真4

第一種電気工事士試験(技能)の合格を目指して

前回の第一種電気工事士の筆記試験に続きまして,今回は,12月4日(日曜日)に実施される技能試験の課題製作練習に訓練生が一生懸命取り組んでいる状況をお伝えします。1年生,2年生ともに合格を目指して課題製作に取り組んでいます。今回は,技能試験の課題製作練習の写真掲載します。

技能練習写真1技能課題1

 

 

 

 

 

 

 

 

技能試験写真一人技能試験写真3

 

 

 

 

 

 

 

 

第一種電気工事士試験(筆記)合格を目指して奮闘中

ただいま10月2日(日曜日)に実施される第一種電気工事士試験の筆記試験の合格に向けて奮闘中です。
毎年,受験者はほとんど2年生の訓練生ですが,今年は,1年生の訓練生も試験合格を目指して頑張っています。1年次のカリキュラムでは,第一種電気工事士を受験するには対応していないため,放課後の試験対策補習で実力アップをして合格を目指します。
写真は,試験対策補習の写真です。

第1種電気工事士試験補習第一種電気工事士写真2

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部鹿屋高等技術専門校

電話番号:0994-44-8674

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?