更新日:2021年10月15日

ここから本文です。

鹿児島県庁18階コワーキングスペースの名称を募集します!

1

では,起業に向けた機運醸成や社会課題の解決をはじめとした様々な新産業の創出を図るとともに,海外事業者や異業種とのコミュニティ形成を通じたスタートアップ育成等によるイノベーションを支援するため,令和4年4月のオープンに向けて,県庁最上階(18階)にコワーキングスペースを整備することとしています。
のたび,コワーキングスペースについて,県内外の方々に広く関心を持っていただき,利用していただけるよう同施設の名称を募集します。

2庁18階コワーキングスペースのコンセプト

    鹿児島に関わりを持ちたいと思っている国内,海外の方々が広く深くつながるハブとなる場。鹿児島県のビジョンや課題を全体で共有し,そこから数多くの共創や協働によるイノベーションが芽生える土壌となることを目指しています。

3ワーキングスペースの概要

4称の基準・条件

(1)設全体のコンセプトや特徴がイメージできるもの
(2)鹿児島をイメージできるもの
(3)しみやすく覚えやすいもの
(4)字,ひらがな,カタカナ,アルファベット又は数字で構成されるもの
(5)の名称や商標などに類似していないもの
(6)作の未発表作品であること

5募資格

なたでも応募できますが,1人1点までとします。

6募方法

(1)子申請(申込みフォーム(外部サイトへリンク)),または,応募用紙(PDF:108KB)に必要事項を記入し,郵送・持参・FAXのいずれかの方法で応募してください。※持参の場合の受付時間:閉庁日(土,日,祝)を除く午前8時30分~午後5時15分
(2)募用紙以外でも応募できます。この場合,必ず次の事項を明記してください。
設の名称(フリガナ)
称の簡単な説明
便番号

名(フリガナ)

絡先(昼間に連絡可能な番号,携帯電話可)
業(学校名・学年)
※アからキまでは必ず記載してください。
(3)募に関する一切の費用は,応募者の負担となります。

7募期限

令和3年10月29日(金曜日)必着
※郵送の場合は当日消印有効,持参の場合は当日の午後5時15分まで,FAX及び電子申請は当日到着分まで有効とします。

8

募作品の中から,県において,3点程度選定した後,さらに電子申請による県民投票(1人1回まで)で1位を決定します。
お,複数の同一作品があった場合は,抽選で採用者を決定します。

 

9

採用作品については,令和3年12月中旬に決定し,本人に通知するとともに,県ホームページ等への掲載や報道発表等により公表します。

 

10用者特典

令和4年3月に予定しているコワーキングスペースのプレオープンセレモニーにおいて,テープカットをしていただきます。(※参加は任意です。新型コロナウイルス感染拡大状況により,中止や延期となる場合があります。交通費は自己負担です。)
コワーキングスペース利用1年間分(令和4年4月から令和5年3月まで)の無料券を進呈します。(※採用者1名様分)

11人情報の取扱い

(1)応募時に御記入いただいた個人情報については,この名称募集以外の目的で使用することはありません。

(2)採用作品をホームページへの掲載や報道発表等により公表する際は,採用者の氏名,住所(市町村名まで),学生は学校名・学年について公表します。

12募に係る注意事項

(1)応募作品は自作,未発表のものに限ります。応募作品の著作権等に関わる問題が生じた場合は,全て応募者の責任とします。
(2)応募した時点で,この募集要項について同意したものとします。
(3)募集要項に記載された事項以外について,取り決める必要が生じた場合は,県の判断により決定します。応募者はその内容に同意できなかった場合,応募を撤回できますが,応募にかかった一切の費用は返却しません。
(4)著作権の取扱いについて
用者は,作品の採用決定と同時に,県に対して採用作品の著作権を譲渡するものとし,その著作権(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含む),二次使用権,商品化,放送に関する権利,商標権等の一切の権利は,県に帰属するものとします。
用者は,採用作品に関し,著作権人格権に基づく権利行使は行わないこととします。
(5)採用決定後,採用作品の一部を補作(加筆・修正)することがあります。
(6)採用者は,県が採用作品の商標の出願,登録をすることを認めることとします。

13定までのスケジュール

 
応募期限 令和3年10月29日(金曜日)まで
1次選考(県で3点程度選定) 11月中旬
電子投票の実施 11月中旬~下旬
名称決定 12月中旬

 

14の他

鹿児島県庁18階コワーキングスペース名称募集チラシ(PDF:373KB)
鹿児島県庁18階コワーキングスペース名称募集要項(PDF:175KB)

15募先及び問合せ先

鹿児島県商工労働水産部新産業創出室IT・スタートアップ支援係
〒890-8577
鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号
:099-286-2964
FAX:099-286-5578

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工労働水産部産業立地課新産業創出室

電話番号:099-286-2964

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?