ホーム > 産業・労働 > 商工業 > 食品関連産業の振興 > 令和元年度「一次加工品販路開拓等強化事業」について

更新日:2019年6月10日

ここから本文です。

令和元年度「一次加工品販路開拓等強化事業」について

国産農林水産物の業務用一次加工品のニーズが高まる中,県内の一次加工事業者がこれらに対応していくため,一次加工事業者と業務用バイヤー等とのマッチングによる商談機会の提供,一次加工品に特化した商品づくりやBtoBによる販路開拓に関する専門家の派遣により,事業者の商品力の強化や販路開拓等に資する。

1マッチングによる商談機会の提供

県産農林水産物の一次加工を行う事業者に対し,業務用バイヤーとの商談の場を提供し,実需ニーズに応じた一次加工品の商品づくり,販路開拓を支援します。

募集:6月~

実施時期:随時

場所:鹿児島市他

 

★商談機会の提供の一環として,令和元年8月21日水曜日に宝山ホールにてマッチング商談会(PDF:844KB)を開催します。

詳細は,マッチング商談会への参加者を募集します」をご覧ください。※現在募集中

2専門家派遣による個別事業者支援

商談の中でバイヤーから改良等の要望を受けた事業者に対して専門家を派遣し,要望に応じた支援を実施します。

実施時期:随時

個別事業者支援(PDF:905KB)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

農政部農政課かごしまの食ブランド推進室

電話番号:099-286ー3179

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?