ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 農業技術 > 農業開発総合センタートップ > 平成29年度農業開発総合センター公開デー(ミニ講演会)

更新日:2018年1月5日

ここから本文です。

平成29年度農業開発総合センター公開デー(ミニ講演会)

ここではミニ講演会の様子をご紹介します。

H29公開デーミニ講演会トマト H29公開デーミニ講演会果樹
 
農業開発総合センターのご紹介 企画調整部満聡
農総センターの組織や仕事内容を紹介しました。
 
トマトのお話 園芸作物部西真司
野菜の中でも人気の高いトマトについて,人に明日話したくなる雑学を紹介しました
 
キクのお話 花き部戸君枝
鹿児島県では,キクの花がたくさん作られており,全国へ出荷されています。キクの花が畑でどのように作られているか紹介しました。
 
家庭果樹の楽しみ方 果樹部本修
試験場にも問い合わせが多いことから,果物つくりの基礎や繁殖の方法など紹介しました。
 
”かごしまの地鶏”いろいろ 畜産試験場治佐修
地鶏の由来や生産・消費・研究をめぐる状況について紹介しました。

 

平成29年度公開デートップ|ミニ講演会|研究成果展示等研究体験等 H28H27H26H25

来年度も多くの皆様のご来場をお待ちしています。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部農業開発総合センター企画調整部

電話番号:099-245-1114

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?