閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 畜産 > 第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会に関する情報 > 第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会イベントテーマが決定しました!

更新日:2021年11月12日

ここから本文です。

第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会イベントテーマが決定しました!

第12回全共鹿児島大会イベントテーマ決定!!


第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会の開催を県内外にアピールし,大会を盛りあげるため,県内在住者を対象としてイベントテーマを募集したところ,163作品の応募がありました。
選考委員,実行委員会会長の選定を経て,平成30年11月16日(金曜日)の実行委員会臨時総会において,下記のとおりイベントテーマを決定しました。
今後はこのテーマを掲げながら,鹿児島県が誇る食や観光や物産,歴史・文化等を全国に広く発信し,多くの方々にご来場いただけるよう,積極的な広報活動を展開してまいります。
たくさんのご応募,ありがとうございました。

 

イベントテーマ決定

 

 

【イベントテーマ募集における入賞作品】
イベントテーマ入賞作品(PDF:109KB)

 

全国和牛能力共進会は,和牛の改良成果やその優秀性を競う5年に一度の全国規模の大会です。
本県での開催は52年ぶりとなり,開催時期は2022年10月6日(木曜日)~10日(月曜日・祝日)の5日間です。
また,出品牛の審査を行う「共進会」と併せて,霧島市牧園町のメイン会場では,本県のPRを目的としたイベントも予定しています。

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部畜産課全国和牛能力共進会推進室

電話番号:099-286-3268

畜産課全国和牛能力共進会推進室

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?