閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 産業・労働 > 食・農業 > 畜産 > 第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会に関する情報 > 第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会マスコットキャラクター名称決定!

更新日:2021年11月12日

ここから本文です。

第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会マスコットキャラクター名称決定!

マスコットキャラクター名称決定!!

第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会を広く県内外の方々にPRすることを目的として募集した「大会マスコットキャラクター」の名称については,2,010作品の応募がありました。

選定委員会等の審査を経て,最優秀賞(採用作品)1点を下記のとおり決定しました。

今後は,このマスコットキャラクターを活用し,鹿児島県が誇る,観光物産さらには歴史・文化等を全国に広く発信し,令和4年の鹿児島大会には,多くの方に来ていただけるよう,準備を進めてまいります。

たくさんのご応募,ありがとうございました。

 

【最優秀賞(採用作品)】かごうしママ

作者:長島町・中学1年生・濵島にいな(はましまにいな)さん

講評:「鹿児島」,「牛」,「お母さん」の大事な要素が全て入っており,小さい子どもから年配の方まで,わかりやすく,覚えやすい。

「かごうしママ」については,複数の方から応募があったため,受賞者は応募者の中から抽選により決定しました。

 

マスコットキャラクターデザイン及び名称キャラクター後面

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

農政部畜産課全国和牛能力共進会推進室

電話番号:099-286-3268

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?