閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 社会基盤 > 都市計画 > 屋外広告物 > 屋外広告物の管理者資格と管理者を設置すべき広告物の規模の改正について(平成25年3月公布)

更新日:2021年11月29日

ここから本文です。

屋外広告物の管理者資格と管理者を設置すべき広告物の規模の改正について(平成25年3月公布)

鹿児島県では,平成25年3月,鹿児島県屋外広告物条例と同条例施行規則を改正し,屋外広告物の管理者の資格を見直し,また併せて,管理者を設置すべき広告物の規模の見直しを行いました。

(1)資格については,平成28年4月1日施行です。

(2)規模については,平成26年4月1日施行です。

なお,資格の見直しでは,現在,管理者として認められている講習会修了者等が,資格から外れますので,施行日までに,広告物の設置を許可した市町村に管理者変更届を提出する必要があります。

詳しくは,下のPDFファイルをご覧ください。

鹿児島県屋外広告物条例及び施行規則の一部改正について(PDF:262KB)

管理者資格要件のうち,屋外広告士制度については,下記のホームページをご参照ください。

なお,屋外広告士試験については,平成25年度から鹿児島市においても実施されています。

屋外広告士制度のご案内(一般社団法人日本屋外広告業団体連合会)

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

土木部都市計画課

電話番号:099-286-3676

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?