閉じる

  •  
 
 

閉じる

 
 

ホーム > 県政情報 > 入札情報・資格審査 > 入札情報 > 避難退域時検査場所レイアウト作成業務に係る一般競争入札について(公告)

更新日:2022年9月12日

ここから本文です。

避難退域時検査場所レイアウト作成業務に係る一般競争入札について(公告)

1札に付する事項

(1)役務の名称
難退域時検査場所レイアウト作成業務

(2)役務の特質等
札説明書のとおり

(3)履行期限
和5年3月17日(金曜日)

2札に参加する者に必要な資格

次に掲げる要件のいずれにも該当する者であること。

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当する者でないこと。

(2)鹿児島県内に本社(本店)又は支店(営業所等)を有すること。

(3)次のアからケまでのいずれにも該当する者でないこと。なお,資格要件確認のため,鹿児島県警察本部に照会する場合がある。

暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)

暴力団員等(鹿児島県暴力団排除条例(平成26年鹿児島県条例第22号)第2条第3号に規定する暴力団員等をいう。以下同じ。)

役員等が,暴力団員等であると認められる法人その他の団体または個人

暴力団又は暴力団員等が,その経営に実質的に関与している法人その他の団体又は個人

役員等が,自己,自社若しくは第三者の不正な利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって,暴力団又は暴力団員等を利用している法人その他の団体又は個人

役員等が,暴力団又は暴力団員等に対して,いかなる名義をもってするかを問わず,金銭,物品,その他の財産上の利益を不当に提供し,又は便宜を供与するなど,直接的又は積極的に暴力団の維持運営に協力し,又は関与している法人その他の団体又は個人

役員等が,暴力団又は暴力団員等と社会的に非難されるべき関係を有している法人その他の団体又は個人

役員等が,暴力団又は暴力団員等であることを知りながら不当な行為をするためにこれらを利用している法人その他の団体又は個人

アからクまでに定める者の依頼を受けて入札に参加しようとする法人その他の団体又は個人

(4)会社更生法(平成14年法律第154号)に基づき更生手続開始の申立てがなされている者又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき再生手続開始の申立がなされている者(更生手続開始の決定又は再生手続開始の決定を受けている者を除く。)でないこと。

3札参加資格の審査等

(1)入札に参加しようとする者は,所定の入札参加資格審査申請書に次に掲げる書類を添付して提出し,入札参加資格審査(以下「資格審査」という。)を受けなければならない。

誓約書

法人登記簿謄本又はその写し

納税証明書

(2)提出場所及び提出期限

提出場所
鹿児島県危機管理防災局原子力安全対策課
鹿児島市鴨池新町10番1号

提出期限令和4年9月16日(金曜日)午後5時まで

(3)資格審査の結果
格審査の結果は,令和4年9月21日(水曜日)までに書面及び電話により通知する。

(4)提出書類に関する説明
格審査を受けるために書類を提出した者(以下「提出者」という。)は,提出された書類について説明を求められたときは,これに応じなければならない。

(5)その他

提出書類に作成に要する経費は,提出者の負担とする。

提出された書類は,返却しない。

4札の方法等

(1)入札書の記載
落札決定に当たっては,入札書に記載された金額に当該金額の100分の10に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときはその端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので,入札に参加する者は,消費税及び地方消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず,見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

(2)代理人による入札
札参加者は,代理人をして入札させるときには,委任状を提出しなければならない。

(3)入札及び開札の日時及び場所

日時令和4年9月22日(木曜日)11時

場所災害対策本部控室

(4)入札説明書

入札に参加するために必要な関係書類その他入札に関する詳細な事項は,入札説明書による。

入札説明書の交付場所及び交付期限
3の(2)に同じ。

5札説明会

実施しない。

6約条項を示す場所及び期限

3の(2)に同じ。

7札保証金及び契約保証金に関する事項

(1)入札保証金
積もる契約金額の100分の5以上の金額を,入札説明書に定める方法により,入札説明書に定める期限までに納付すること。ただし,次のア又はイのいずれかに該当するときは,入札保証金の納付が免除される。
お,入札保証金は,入札終了後還付する。ただし,落札者には,契約締結後還付する。

入札に参加しようとする者が,入札保証金以上の金額につき,保険会社との間に県を被保険者とする入札保証保険契約を締結し,当該入札保証保険契約に係る保険証券を提出したとき。

入札に参加しようとする者が,過去2箇年の間に国(独立行政法人を含む)又は地方公共団体とこの入札に付する事項と種類及び規模をおおむね同じくする事項に係る契約を2回以上にわたって締結し,かつ,これらを全て誠実に履行したことを証する書面を提出したとき(その者が落札した場合において,契約を締結しないこととなるおそれがないと認められるときに限る。)。

(2)契約保証金
除する。

8札の無効

次の(1)から(9)までのいずれかに該当する入札は,無効とする。

(1)入札に参加する者に必要な資格のない者のした入札

(2)2以上の入札書(代理人として提出する入札書を含む。)による入札

(3)入札金額が加除訂正されている入札書による入札

(4)入札要件の判明できない入札書,入札金額以外の記載事項の訂正に押印のない入札書又は入札者の押印のない入札書による入札

(5)記載した文字を容易に消字することのできる筆記用具を用いて記載した入札書による入札

(6)民法(明治29年法律第89条)第95条に基づいて錯誤による入札であると入札執行者が認めた場合の入札

(7)送付,電報又は電送による入札

(8)入札保証金の納付がない場合又は納入金額が過小の場合の入札

(9)その他の入札に関する条件に違反したと認められる者のした入札

9札者の決定方法

効な入札書を提出した者で,予定価格の制限の範囲内で最低の価格をもって申込みをした者を落札者とする。

10低制限価格

設定しない。

11約書案の提出

落札者は,落札決定通知を受けた日から5日以内に,記名押印した契約書の案を提出しなければならない。

12札及び契約に関する事務を担当する部局の名称及び所在地

鹿児島県危機管理防災局原子力安全対策課
鹿児島県鹿児島市鴨池新町10番1号郵便番号890-8577
電話番号099-286-2379ファックス番号099-286-5925

13札公告文

入札公告(PDF:603KB)

14委託に関する仕様書

仕様書(PDF:276KB)


よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

危機管理防災局原子力安全対策課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?