ホーム > くらし・環境 > 消防・くらし安全 > 火薬・猟銃等・ガス保安・石油コンビナート > 「災害時におけるLPガス供給に関する協定」の締結について

更新日:2018年12月26日

ここから本文です。

「災害時におけるLPガス供給に関する協定」の締結について

県では,平成30年12月14日に,一般社団法人鹿児島県LPガス協会と「災害時におけるLPガス供給に関する協定」を締結しました。

kyouteisyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「災害時におけるLPガス供給に関する協定書」締結式(平成30年12月14日)

協定の概要

地震,風水害,その他の原因による大規模な災害が発生した場合に,LPガスの円滑な供給を図ることにより,被災者に対する迅速かつ的確な支援活動を遂行します。

県は市町村からの支援要請に基づき,鹿児島県LPガス協会に対して,避難所等へのLPガスの供給について協力を要請し,鹿児島県LPガス協会はLPガスの供給を実施します。

協定の概要(PDF:68KB)

協定の相手方

一般社団法人鹿児島県LPガス協会(鹿児島市鴨池新町5番6号)

よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

危機管理防災局消防保安課

電話番号:099-286-2262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?