ホーム > 地域振興局・支庁 > 地域の宝箱!~地域フォトライブラリ~ > 自然の宝箱 > 鹿児島市犬迫町の「都市農業センター」を紹介します

更新日:2018年11月2日

ここから本文です。

鹿児島市犬迫町の「都市農業センター」を紹介します

鹿児島市犬迫町にある都市農業センターには,広さ約8,000平方メートルの大花壇「四季の花園」があり,四季折々の花を楽しむことができます。
主に春は「菜の花」,夏は「ヒマワリ・クレオメ」,秋には「コスモス」などの花が咲き誇り,綺麗な景色が一面に広がります。満開の時期になると,多くの人々が訪れ,見事な光景を楽しんでいます。

また,都市農業センター内には市民農園や芝生広場などがあるほか,食彩ハウスではバーベキューを楽しむことができます。
(ご利用に関しては,申請・使用料等が必要なものがあります。都市農業センターにお問い合わせの上,ご利用ください。)

皆様もぜひ,足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお,都市農業センター内では野菜の栽培試験などを行っている関係上,ペット(イヌ・ネコその他動物)を連れての利用はできませんので,あらかじめご了承ください。

都市農業センター本館

都市農業センター(本館)

 

コスモス3

コスモス(H30年10月22日撮影)

コスモス1

大花壇いっぱいに咲くコスモス

 

ヒマワリ

夏のヒマワリ

市民農園

市民農園

 

食彩ハウス

食彩ハウス

利用案内

 
開園時間:午前8時30分~午後5時00分
 
住所:鹿児島市犬迫町4705番地
TEL:099-238-2666
FAX:099-238-2682

 

 

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

鹿児島地域振興局総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?