ホーム > 地域振興局・支庁 > 姶良・伊佐地域振興局 > 地域情報・観光情報 > 観光情報 > 旬の花情報 > 姶良・伊佐地域☆旬の花情報~サルビア(霧島市)

更新日:2015年7月16日

ここから本文です。

姶良・伊佐地域☆旬の花情報~サルビア(霧島市)

6月はずっと雨の日が続いていましたが,7月に入り,ようやく夏らしい日が出てきました。
本格的な夏の到来はもう間近でしょうか?
今回は夏の暑さにも負けず元気に咲く花~サルビア~をご紹介します。

サルビアは,学校の花壇やプランター,歩道等に植えられていてとても馴染み深い花ですね。
今回ご紹介する霧島市牧園のみやまコンセール近くに植えられたサルビアは,ト音記号を描くように植えられています。

全景1

全景2
牧園町特産品協会が,霧島国際音楽祭の来場者を歓迎するために,苗から育て,植え付けて管理しているそうです。なんと20年以上も続けているそうです。
赤いサルビアの花言葉のひとつに「燃える思い」があります。“霧島国際音楽祭”を盛り上げるのにピッタリの花ですね。
今年の霧島国際音楽祭は7月15日に開幕します。県内各地で様々なコンサートが企画されているようですので,ぜひみやまコンセール(外部サイトへリンク)のホームページでチェックして,一流アーティストによる素晴らしい音楽をご体感ください!

 

よくあるご質問

このページに関するお問い合わせ

姶良・伊佐地域振興局総務企画部総務企画課

電話番号:0995-63-8206

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?