ホーム > イベントカレンダー > 銀河連邦共和国スタンプラリー

更新日:2017年9月21日

ここから本文です。

銀河連邦共和国スタンプラリー

「銀河連邦」は,宇宙開発の研究施設が縁で交流を始めた5市2町が相互の親善を深めることにより,相互の発展と宇宙への夢とロマンを育むことを目的としています。
「銀河連邦」建国30周年にあわせ,各「共和国」を巡るスタンプラリーが開催されています。

[スタンプ設置場所]
タイキ共和国(北海道大樹町):道の駅「コスモール大樹」
ノシロ共和国(秋田県能代市):能代市こども館
サンリクオオフナト共和国(岩手県大船渡市):碁石海岸インフォメーションセンター
カクダ共和国(宮城県角田市):スペースタワー・コスモハウス
サガミハラ共和国(神奈川県相模原市):Sagamix(サガミックス)
サク共和国(長野県佐久市):プラザ佐久
ウチノウラキモツキ共和国(鹿児島県肝付町):肝付町観光協会(肝付町内之浦総合支所内・肝付町南方2643)

[参加賞](2か国以上)
スタンプを押した共和国の缶バッジ
ただし,各共和国先着200個限りです。台紙にスタンプを押してから,「スタンプラリーに参加しますので缶バッチください」と申し出てください。

[ラリーゴール終了時の賞品]
全ての共和国を回らなくても,3か国以上回った場合,スタンプの数により賞品がもらえます。例えば,3か国で終了される方は,3か国目の共和国に台紙を提出すれば,各共和国先着10名まで賞品が受け取れます。

更にラリーを続ける方は,終了時点での共和国スタンプを押した台紙を係員に提出しますと,スタンプ数により終了時点の共和国の特産品がもらえます。

○はやぶさ賞(3か国以上)
3か国以上のスタンプを集めた方・全国で先着70名様
終了し届出をした共和国での先着10名様に賞品をお届けします。

○イプシロン賞(5か国以上)
5か国以上のスタンプを集めた方・全国で先着70名様が賞品をもらえます。
終了し届出をした共和国での先着10名様が賞品をもらえます。

○銀河連邦賞(全共和国)
全共和国のスタンプを制覇された方は,台紙に氏名,住所,電話番号及び年齢を明記して,台紙を最後の共和国に提出してください。先着10名様に賞品を郵送にてお届けいたします。

賞品は先着順ですので人,賞品がなくなり次第の終了となりますが,スタンプは期限内は押すことができます。
スタンプが押せる時間は各共和国の設置場所によって違いますので確認の上ご参加ください。
ラリー参加時における事故等について主催者は一切の責任を負いません。あくまで自己責任での参加とします。

共和国イメージ

開催日時

  • 2017年6月13日(火曜日)から2018年5月13日(日曜日)

場所

名称 肝付町観光協会(肝付町内之浦総合支所内・肝付町南方2643)他

対象

[参加資格]どなたでも可。ただし賞品応募スタンプ台紙は一家族一枚とします。

費用

参加費無料。

申込方法

上記スタンプ設置場所でスタンプ台紙を入手してください。(一家族一枚)

主催者

銀河連邦(ウチノウラキモツキ共和国問合先:肝付町観光協会:0994-67-2888)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

大隅地域振興局総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?