ホーム > 地域振興局・支庁 > 熊毛支庁 > 地域情報 > 観光・特産品情報 > 奄美ー屋久島航路が開設されます

更新日:2018年1月29日

ここから本文です。

奄美ー屋久島航路が開設されます

奄美-屋久島航路のチラシ鹿児島県では既に屋久島が世界自然遺産に登録されておりますが,2018年には奄美群島が世界自然遺産に登録されることが期待されています。

これまで奄美と屋久島を直接結ぶ航路はなく,奄美と屋久島を行き来するには,鹿児島本土を経由する必要がありました。奄美と屋久島を結ぶ路線の開設は長年望まれてきましたが,世界自然遺産への登録が見込まれることやNHK大河ドラマ「西郷どん」の放映により,奄美を訪れる人はますます増えていくことが予想されます。

これらのことから,マルエーフェリーの「フェリー波之上」が平成30年3月4日から1年間の試験運行で,奄美大島から鹿児島に行く途中で屋久島に寄港することになりました。

ぜひ,沖縄・奄美・屋久島の大自然と世界遺産を一つの航路で体験してみませんか。

詳しくは,下記のチラシまたはマルエーフェリーのホームページをご覧ください。

 


よくあるご質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

熊毛支庁総務企画部総務企画課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?