更新日:2019年5月10日
ここから本文です。
平成29年度は,「『特別の教科道徳』に向けて求められる指導法改善2~考え,議論する道徳への転換を図る授業改善と評価~」をテーマとした協議と,そこで提示された改善の方向を踏まえて検討を行い,委員の実践を通して,具体的な取組事例の形で提示しました。
指導の意図を明確にして授業づくりを行うことで,児童生徒の授業での姿を見取ること,いわゆる評価につながります。考え,議論する道徳を目指す授業づくりと評価について,ポイントを示しました。
このページに関するお問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
鹿児島教育ホットライン24 24時間いつでもあなたの相談を待っています。フリーダイヤル:0120-783-574